※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふりふり
妊活

体外受精が難しく、不妊歴3年の方から、妊娠された方の経験やサプリについて教えてほしいです。採卵しても胚盤胞までいかず、凍結胚も0でした。着床障害もあります。

2人目不妊歴3年です。
体外受精がなかなかうまくいきません。
不妊から妊娠された方、やっていた事や良かったサプリなどあれば教えて下さい!
※採卵しても胚盤胞までいきません。
前回は凍結胚0でした。
着床障害などもあります。

コメント

ちゃお

こんばんは^^

5年間治療していました‼
毎回採卵じゃないと数も質も良くなかったのですが、今回初めてストックできる数、質もよくなりました😤✨

やった事は骨盤内の血流を良くする事!!
進められたのはキックボクシングです😬
習うのはお金もかかるので、自己流でやりました😆💦
目の前にミットがあるように、好きな曲を掛けて脚を上げ蹴りあげるのをしていました👍
あとは朝ランニング🏃🏃

サプリは定番な葉酸とレスベラトロール、DHEAを飲みました🙌
これで先生もびっくりするぐらい変化があり、無事妊娠に至りました☺︎︎

参考になれば嬉しいです✨

cana

漢方とホットヨガです!
半信半疑で続けてましたが、やってて良かったと思ってます(^^)
体外受精1度で成功できました。
凍結胚あと3個あります。

あや

1人目人工受精2人目顕微授精4回目10ヵ月で授かりました。
サプリはビタミンDと葉酸とDHEA 飲んでました💊
ビタミンD不足は着床に関係するみたいです😣

顕微3回だめで4回目やる前に全く運動してなかったけどスクワットやらして骨盤あたりの血流をよくしたのがよかったのかなって思ってます💡

私は採卵前1、2ヶ月前ぐらいからビタミンCとEが一緒になってるサプリ飲んだりトマトジュース飲んだり、シャワーだけをやめてお湯に浸かるようにしたりしてました😃
それが効いたかわかりませんが、採卵数19個の胚盤胞13個でした。
多嚢胞っぽいんで採卵数は多いとは言われてましたが、凍結まで行くかはかなり不安でした🙄
正直上に書いた事が効いたのかは謎ですが、移植する今もサプリとお湯に浸かって体を温める事は続けてます‼️