※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

子宮頚管が短いと言われ、張りどめの薬を処方されました。アルバイトは続けても大丈夫でしょうか?張りどめの効果やアルバイトの影響について知りたいです。

子宮頚管が少し短いと言われました😢
4cmあるといいのが3cm程だと言われ、張りどめの薬を処方されました。
自分では全然お腹張ってる感じしないのですが、張りどめ飲んでるとどういうふうにいいのでしょうか?😵
それと、今、1日4h週4日ほどの飲食店のアルバイトをしてるのですが続けてても大丈夫でしょうか?😰

コメント

こうたんまま

気づかないだけで子宮内が張っていることがあります。
自覚のない人でもどんどん切迫早産が進行していく人もいますので、なるべく安静にしていてください😊
できたら、アルバイトは控えた方がママと赤ちゃんのためかなとは思います!

• りん

りん

そうなんですね😱💦💦
    アルバイト先と、先生にもまだアルバイトのこと話してなかったので、さっそく相談してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月12日
紗ー凛(*^^*)

一般的に3センチ切ると自宅安静、2.5センチ切ると入院なので、アルバイトはお休みされてご自宅でゆっくり過ごされた方がいいと思います( ; _ ; )

私もお腹の張りは気付きにくい方でした💦実は張ってるってことだと思います!お腹の張りは頸管長を短くしやすくなります!それを抑えることができるので飲んだ方がいいです😊✨

• りん

りん

そうなんですね😱💦💦
    ぱぱぱーって感じで診察が終わっちゃう先生なので子宮頚管の長さ以外全然なにも説明されず、相談もしにくく…
    詳しく教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️

• 1月12日
A

切迫早産で1ヶ月半入院してました!
私も1番初め3.5センチってゆわれて
ウテメリン出されて自宅安静から
スタートしたんですけどその時は
家事も必要最低限で旦那さんに
協力してもらって家にこもってました!ストレスも溜まり1日だけ
お出かけした次の日の検診で1.9センチまで短くなり子宮口も1.5センチ開いて緊急入院してしまった経験があります。ですので可能な限りはアルバイトもお休みしてお家で過ごした方がいいのかなと私は思います😹😭とはゆえいろんな事情もありますし難しいですよね( ; ; )

• りん

りん

あんまり短いと子宮口も開いてきちゃうんですね😱💦💦
    アルバイトは出産育児の足しに…と思って最近始めたものでまだ研修中の時点なのですぐお休みは頂けると思います!赤ちゃん最優先に過ごします!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月12日
ドレミファ♪

仕事辞めなさいって言われませんでしたか⁉️
私3センチで入院確定しましたよ

私も張りがわからない人でしたが…自覚がないのが一番ヤバいと助産師さんに言われました

たち仕事で安定期まで働いて…
辞めた後に自宅安静なしの入院三か月コース😅

• りん

りん

入院3ヶ月ですか😱😱
    ぱぱぱーって診察終わっちゃう先生なので子宮頚管の長さ以外全然説明されず、相談もしにくく…って感じで💦
    って言い訳なのですが。。
    さっそく産婦人科とアルバイト先に相談してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月12日

私も中期くらいから3センチほどで、張り止め飲んでました!仕事はツワリで辞めてましたが😣お腹張るってことは、子宮が収縮してるってことです*その収縮が大きくなると陣痛で、赤ちゃんを外に出そうとする動きです!その動きを止めて、赤ちゃんにお腹の中にいてもらうためのものです☺️
アルバイトのこと、先生に相談してますか?なるべく安静がいいと思いますが😫家事とかも最低限にして!って言われてました*

• りん

りん

アルバイトのことまだ全然話してないです💦
    でも皆さんのお話聞いてすぐ産婦人科に相談してみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月12日
もなか

私も今張り止めの薬もう1ヶ月以上のんでます!

先月逆子が発覚したのですが
子宮が張ってしまっていると
赤ちゃんが動き回りにくいと聞きました。
そのために張り止めを飲んで子宮を柔らかくすると言われました。

質問者さんは逆子ではないかとはおもいまさが
一応張り止めの薬の理由の一つとしてそういうのもあります!

• りん

りん

なるほど!逆子ちゃん治すのにも処方されることあるんですね🤔
    今は逆子ちゃんではないと言われてますが、今後なる可能性もありますよね💦なるべく安静にします😂

• 1月12日