※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんとの生理中のお風呂や泣き声について困っています。皆さんはどうしていますか?赤ちゃんが特定の状況で泣くことに不安を感じています。

生後2ヶ月を迎えました。
完全ミルクなので生理が産後2ヶ月で再開しました💦
沐浴卒業し、一緒にお風呂に入ってましたがもともと生理がくると湯船にはつからない習慣でしたので、生理中の子供とのお風呂に困ってます。皆さんどうされてますか?

あと未だに泣き分けがわからないのです。
2ヶ月でもギャー泣きありますか?特に特別なことないですけど枕元におくとギャー泣きすることあります。
お風呂中は大丈夫なのですが浴室からでるとギャー泣きします。私のあやしかたなどに問題があるのか、、、不安です

コメント

まーみ

生理がきてしまってからのお風呂はパパに頼むかベビーバスでいれていました!!

泣き分けたまにわからないときありますよ^_^半年の息子…ニコニコ笑ってるとおもったらギャー泣き😥抱っこして落ちついてもらいます。
あやしかたに問題なんてないですよ^ ^だっていつも近くにいるママなんですから^_^そうゆう時期なのかもしれませんよ。1日1日成長してるんですから^ - ^

まぁた

生理は、水やお湯に浸かると止まるらしいです。
小学校の頃に先生から聞きました。
私も普通に入ってますが、血が漏れた事はありません。
お風呂の椅子に座って居ると、血が出てますが…σ^_^;

今2ヶ月になりましたが、ギャーと泣きますσ(゚・゚*)
ミルクの時は「ふにゃ〜ん」という感じで、お風呂は嫌いみたいなのでおもっきり泣いています汗
よく見ると泣いて居る時の顔も違うような気がします。
泣き方も、殆ど変わりないのですが、よく聞くと大きさだったり、声質が違っていたりします!

浴室から出る時は寒いから…ではないですかね?
私は浴室で着させてしまっているので泣きませんが、最初の時は浴室から出て着替えていたので物凄く泣かれてしまいましたσ^_^;

違っていたらすみません(ー ー;)
ご参考になれれば幸いです。

はーと♡

私も完ミで育てています✩
産後3カ月で生理再開しました。

同じく湯船につからない習慣でした!タイミングよく、量が多い2.3日目には旦那がいたのでその日は任せ、それ以降は一緒に入っちゃってます。量が多い日に1人でいれることになったら、ベビーバスにお湯を張ってお風呂場で温まらせようと思っています⸜( ⌓̈ )⸝

うちの娘もお風呂後は基本泣きます。ミルクをあげれば落ち着きます(っ´ω`c)

ひがこ

私は気にせず入れてました!

ドバドバ出たりしませんし(;^ω^)

泣きわけは、まだまだ分からなくても当然だと思います。

顔を真っ赤にして、息が止まるくらい泣いたりします(笑)

ヒトユウ

普段は私がお風呂にいれてますが、生理中は主人に入れてもらってます。
ただ、主人の勤務が週毎に変わるので、夜の仕事の時と生理が重なったらどうするかはまだ考えてないです。

なぜかわからないですが、突然ギャン泣きする事あります。

RI...a

私も生理は産後二ヶ月後には
きました(^^)
生理の時はベビーバスか
パパに入れてもらっていましたよ♡

うちの子はよく寝る子で
全然泣かなかったのですが
友達の子にもやっぱり
ずーっと泣いている子は
いるみたいですよ!
子供はしっかりミルクもオムツも変えてあげれば少しほっておいても大丈夫なので
泣きつかれて寝るのを待ってみる方法などもいいかもしれませんね(^^)
うちはすごいギャン泣きする時はそーしていました♡

ちか☆☆

私も生理2ヶ月で再開しました。
今も生理中ですが、気にせず一緒に入ってますσ(^_^;)
お風呂の中では血は出ないので…

お風呂上がったらとりあえず赤ちゃんをタオルでくるんだら、自分の下着を速攻つけてます(笑)

お風呂上がりは服が冷たかったりすると泣くことがありますが、基本はあまり泣きません。
ミルクの時は気がふれたかと思うくらいギャン泣きします。
だいぶ声も大きくなってきました(>_<)
寝付けない時や甘えたいときはふにゃふにゃ、ふぇ〜んって感じで泣き方が違うのでうちは分かりやすいです(笑)

みゆたんママ

みなさん、お返事おくれてすみません。とても参考にさせていただきました。
私も少量の日はお風呂に入ることにしました。
ありがとうございました!