※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
妊娠・出産

妊娠中に尿糖や尿蛋白が出た方、どんなことに気を付けていましたか?教えてください。

いつもお世話になっております😊

今日の検診で尿糖+、尿蛋白±が出てしまいました😭
今週風邪をひいて喉痛いからと、のど飴ガンガン舐めてたりしょうが湯飲んでばっかりいたからかなと反省中です😢
次の健診の時に良くなっていなければ指導入るみたいです😥

妊娠中に尿糖や尿蛋白が出た方、どんなことに気を付けていましたか?
教えてください!
よろしくお願いします😭

コメント

らく

尿蛋白±出ましたが、その前後の食事が悪かっただけだったようで特に何も意識しなくても普段通りの食事していたら、次の検診からは何も問題なかったですよー!

• いるか

いるか

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😀
    私も今までは尿蛋白±出たことあっても何も言われたこと無かったのですが、今回注意されたのでヤバいのかなと思って😥
    最近風邪を引いて食生活が乱れていたので、少しずつ直していきたいと思います💦

• 1月11日
  • らく

らく

尿糖が出たのが問題だったんでしょうね💦
    結構食事で顕著に変わってくるので、風邪が治ったらきちんと見直していけば大丈夫ですよ💕

• 1月11日
  • いるか

いるか

ありがとうございます😭
    尿糖が+になったのが初めててビックリしました😅
    ですが母子手帳には-と書いてあって、あれっ?となっています😥

今週は食べやすいからと飴や果物多めに摂っていたので、まずはそれ見直してみます!

• 1月11日
しろ

尿糖ではなく、血糖の数値が大事です。
わたしは毎回尿糖出てましたが、血糖値は正常だったので特に指導も治療もなかったです。

とりあえず尿糖を出したくなかったら健診前3、4時間は飲食を控えれば出ないかと思います。

• いるか

いるか

尿糖出たことよりも血糖の数値の方が重要なんですね😥
    特に血液検査も無く血糖値云々の話はなかったので、知りませんでした💦

今日は3時に健診のところ、12時30分ころにお昼食べてしまったので次は気をつけます💦

• 1月11日
もなか

わたし三回連続で尿糖出てて
そのうち一回の日に血液検査もありましたが
血糖は問題ないからってことで
とくに何も指導入らなかったです!

妊娠中は尿糖出やすいからね。血糖が問題ないのはわかってるから大丈夫だよーと言われました!

• いるか

いるか

やっぱり、尿糖出てることより血糖がどうなってるかが大事なんですね😀💦

• 1月12日