※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
家族・旦那

妹が今度結婚式を挙げます。しかし私の出産予定日と日が近いため、泣く…

妹が今度結婚式を挙げます。
しかし私の出産予定日と日が近いため、泣く泣く欠席します。
そこで、結婚祝いをいくら包むか悩んでいます。
妹は再婚です(お相手は初婚です)。前回の結婚の時は、結婚式はしなかったので私からお祝いとして5万円贈りました。
今回もやはり同額を包むべきでしょうか?ネットで、初婚でも再婚でもおめでたい点は同じなので同額を包むべき、というものを見ました。
妹の再婚は嬉しいのですが、正直私も現在は仕事をしておらず、2人目のチャイルドシートなど大物の出費もかさんでおり、厳しいなーというのが本音です😂

ちなみに私の結婚の時は式を挙げており、妹からはご祝儀3万円いただきました。

やはり五万包むべきでしょうか?五万包まなくてもよいとしたら、いくらくらいが相当でしょうか?
なお、妹とは好みが全く違うため、プレゼントなどは考えておりません。また、実母に聞いてみても全く当てになりません😂

コメント

同じ3万円ぐらいで良さそうですけどね🤔妹さんから貰ったのと同じ金額でも(><)

• てよ

てよ

コメントありがとうございます😊

• 1月11日
らく

私なら3万円にしますね!
妹さんも再婚ですし何も言わないと思いますが…よほどひねくれてなければ😭

• てよ

てよ

やはり現実的にも3万くらいが妥当ですかね💦

• 1月11日
なまたま

再婚だからとかではなく、式を挙げないなら3万でいいと思いますよ😊

• てよ

てよ

ごめんなさい、文章が分かりづらくて💦前回は式をしておらず、今回は、式をするのです💦

• 1月11日
  • なまたま

なまたま

式をするなら姉の立場なので5万かなぁと思います💦

• 1月11日