※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なで
お仕事

保育園入所4月予定、5月中旬から働かないと言われた。6月復帰予定だが、5月中旬から働けるか不安。育休終了手続き間に合うか心配。

保育園に4月から入所の予定だと、5月中旬から働かないとだめだと、役所の人に言われました。
6月から復帰の予定で、職場と話していたんですけど、、、まさかの5月中旬!!💦
職場に言えば5月中旬から働けるんですかね?
どうしても4月入所したいです!

事務の人が、育休終了の申請?に役所に行ったみたいなんですけど、、。間に合いますかね、、💦
その後に5月中旬から働かないといけないと知ったので、、💦

コメント

リュウジュ

育休終了の申請は6月ですか?

• なで

なで

5月いっぱいだとおもいます!

• 1月11日
  • リュウジュ

リュウジュ

復帰という言い方をするとややこしいかもしれないんですが、会社が5月いっぱいとして申請してるなら、それまでは育休中として扱われます!
    もしその日付よりも前に働いたとしても、1ヶ月の勤務時間が80時間以内or10日以内であれば育児休業給付金をもらうことができます!
    仕事が無くて復帰できないとなるとまた話は変わりますが、育休終了の申請は給付金の支給不要という考えになるので大丈夫です🙆‍♀️

• 1月11日
  • なで

なで

細かくありがとうございます😊!
    改めて、職場と相談してみます!!

• 1月11日
あゆちや

会社の規定によると思いますが、復職する1ヶ月前に復職届出せば問題ないと思います🙆‍♀️!

• なで

なで

そういうのがあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月11日

育休終了の申請がよく分からないですが、職場がいいと言えばいつからでも復帰できますよ。

• なで

なで

職場に聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月11日