※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が3日間高熱が続き、インフルエンザ検査は陰性。原因不明で不安。機嫌は良いが40℃の熱も。病院で見てもらったが対処法がわからず。

一歳1ヶ月の男の子です。
3日間高熱が続いています。インフルの検査をしましたが反応が出ませんでした。
40℃まで上がってしまう時もあり不安です。

熱の割に機嫌もいいのでよくわかりません。
どうしたらいいですかね。
2日連続で病院へ行き見てもらいましたが原因不明。。。

コメント

のすけ

突発はされましたか?
突発なら3日間ぐらいで高熱が下がっては来ると思います~🎶

なーちゃん

うちの長男がインフル以外で40度の熱が出たときは、アデノウイルス、ヒトメタニューモウイルス、溶連菌、突発性発疹でした💦
高熱になると心配ですよね😞
お大事になさってください😣!

  • みー

    みー

    そんなに可能性が色々あるんですね💦
    明日も続くようなら大きい病院に行ってみます

    • 1月11日
deleted user

突発やりましたー??
恐らく突発ではないかと!
熱がそろそろ下がってきて湿疹が全身に出来てくれば診断出来ますが、熱だけだとまだ診断出来ないのです💦熱があっても機嫌がいいのも突発の特徴です!笑

  • みー

    みー

    突然やったんです。。。

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    突発ですかね??笑

    うちの長男突発2回やってるので1回とは限らないそうですよ😊
    5日以上高熱が続くようなら、大きい病院で検査してもいいかもしれませんね😭💦
    お大事になさって下さい💦

    • 1月11日
  • みー

    みー

    二回目は稀だって言われて😭

    そうなんですかね。心配です。
    ありがとうございます💦

    • 1月11日