※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
ココロ・悩み

車の免許を取得して3ヶ月経ち、運転が不安で、車に傷がないか心配。慣れるのはいつか不安。初めは皆同じような感じですか?

車の免許を取り3ヶ月がたちました。
なるべく毎日少しずつ運転してますが、まだまだ不安で、後々になってあのときすったりぶつかったりしなかったよね?と考えると不安が止まりません😅擦った傷付いてないか不安で周りの車や自分の車を確認してしまったり、、、😅いつになったら慣れるのか💦みなさんも初めはこんな感じなんですかね?💦もちろん人にぶつかったりしたらそれなりに衝撃があるだろうし気づかないわけないと旦那には言われてますが不安で💧

コメント

ままりん

不安でした!
逆にその不安はなくしちゃだめです👍
あ、結構大丈夫だな、自信もって運転しようってなったら事故します笑
なので免許取ってから半年から1年くらいが事故率結構上がるみたいですよ。

はじめてのママリ🔰

わたしは免許とっていまで3年ですが
いまでも不安はあります(笑)

最初なんてほんとに色々怖くて
買い物行って駐車する時
両隣に車があるとぶつけるんじゃ…
とか思って遠くも両隣空いてるとこ
とめたりしてました😨
スピードも50以上出せませんでしたし
下りはノロノロ走ってました。
バック駐車も出来ず前からのみ。
今考えたらだいぶ迷惑なやつでした(笑)
でもしばらくしてから駐車は下手だけど運転自体は上手いよと
言われるようになりました(笑)

結婚してから運転のうまい旦那に
色々教えて貰って
バックもめちゃくちゃ上手くなりました。
旦那も普通に運転うまい!と褒めてくれます。
それでも車は旦那のですし、
狭い道やややこしい道は未だに不安になります😨

車の運転はセンスもありますが
ほとんどが慣れだと思います!
これから上手くなりますよ😀✨
でも慣れすぎは事故の原因なので
初心は忘れずに…だとおもいます💃

ᴀʟɪᴄᴇ

ぶつけたり、擦ったりしたら
普段聞かないような音がするのですぐ分かりますよ😊

運転慣れていくと、自分の車の車幅も分かってきますし大丈夫ですよ🥰