※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
その他の疑問

家に子育て中で為になるお話聞けるから講演会に来ませんか?と訪問されま…

家に子育て中で為になるお話聞けるから講演会に来ませんか?と訪問されました。
天理教らしいです。
全国にあるみたいですが、無料ですよと言ってました。
この団体は何を目的にしているのでしょうか?
他県の知り合いも行ってるみたいで1度勧誘されたことがあります。

コメント

さられん❤︎

行きません。
エホバとか天理教とか創価とか宗教色々ありますが、結局勧誘ですから。

• にゃん

にゃん

宗教じゃないですって言ってましたがやはりそういうのですよね?
    お金はかからないって言ってましたが何が目的なんですか?

• 1月11日
  • さられん❤︎

さられん❤︎

最初から有料なわけないので...。
    最初は無料で色々イベントやって良いと思わせるんだと思います。

仲良くなると、家に頻繁に訪問来たりするので面倒ですよ。

私の実家が引っかかってそうゆう目にあってて、最初は良かったものの、後々すごいめんど臭い目にあってます

• 1月11日
  • にゃん

にゃん

そういう感じなんですね💦
    教えてくださってありがとうございます😣
    知り合いには産後メンタルやられた時に電話で勧誘してきて私の心配じゃなくて、教えの素晴らしさを永遠語ってて周り見えてないなとドン引きしました💦

• 1月11日
  • さられん❤︎

さられん❤︎

そうなんですよね...
    世間話からそうゆう方向に持っていって、結局は自分達の宗教論押し付けて挙げ句の果てにかんゆうですから。

• 1月11日
  • にゃん

にゃん

怖いです😨
    知り合いすでに洗脳されちゃってるのかしら?

• 1月11日
  • さられん❤︎

さられん❤︎

ドン引きしてるなら迷惑に思ってると思います💦💦
    洗脳される人って少ないの向こうも分かってるから、数当たりたくて無料イベントで人集めしてるんだと思いますよ💦💦

• 1月11日
  • にゃん

にゃん

餌まいてるんですね💦
    訪問してきた人達や知り合いもノルマとかあるのかな?
    それか紹介できたら何か貰えるとか?
    私だったら無理😪

• 1月11日
cinnamon

ん〜宗教関係は一貫して勧誘目的だと思います…
子育てに関すること、ではなく天理教の心の在り方とかそういったお話ではないでしょうか?

• にゃん

にゃん

講演会聞くと子育てしやすくなるって言ってましたが、結局は考え方みたいなのを聞きに行く感じなんですかね?
    それならカウンセリング行く方がマシそう💦

• 1月11日

天理教、お金かかわらいと言えど、やはり宗教です。貢がせる・・・ではないにせよ、お金かかりますよ。

無料でも最終的にはこんな思想で宗教しています。気になるならおつとめ(お参り)に来ませんか?です。
私も一連の流れを興味津々風にきいて、反発したことあります。義親は天理なのですが、そうな素敵な感じではありません・・・って 笑。

• にゃん

にゃん

返しが面白すぎですね😂相手どんな顔したんだろ?
    やっぱりお金かかりますよね!
    ボランティアにしても変じゃね?と疑いまくりです😅

• 1月11日