※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊活

別のクリニックで検査したら多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。治療や妊娠についての経験を教えてください。

今までの病院を辞めて違うクリニックに行き今日いろいろ検査してもらったら多嚢胞性卵巣症候群と言われました😭
私がエコーで見ただけでも丸いのがいっぱいありました😭
前の病院で卵胞チェックしてもらってても1度も言われたことなかったのでショックでした😭
多嚢胞性卵巣症候群の方、どんな治療してどのくらいの期間で赤ちゃん来てくれましたか?
コメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

お辛いですね、、わたしも同じ病気でしたが、結婚して本格的に排卵誘発剤を飲み始めて2周期目で妊娠できました!
運が良かったのだと思っているのですが、意外とトントン進む場合もあると思うので、まだ悲観しすぎないでくださいね!

• pipi

pipi

コメントありがとうございます😊
    今日血液検査もしたのでまた今度結果聞きに行きます!
    やっぱこの病気だと排卵誘発剤飲まなきゃ妊娠しないんですか?😭
    2周期で妊娠できたと聞くと希望が持てます!
    今まで違う病院でずっとタイミング法やってたのですがあまり意味なかったのかと思うともっと早く違う病院行ってればって今になって思います😭

• 1月11日
  • ままり

ままり

婦人科でもみつけてくれない先生がいたなんて信じられませんね😭
    長い期間ピル飲み続けて妊活始める時にピルを飲むのをやめるとしっかり排卵してくれる場合もあるらしいのでわたしは結婚するまでピル飲んでましたが効果はありませんでした!
    早いのは排卵誘発剤かもしれませんね!
    大変な治療ではありませんよ(^^)
    先生と相談ですね!

• 1月11日
  • pipi

pipi

私も今日まさかとは思いました。
    今まで見てて言われなかったから当然大丈夫だと思っていたので😭
    次血液検査の結果聞きにいくときに先生と相談してみます!

• 1月11日
あ

私も多嚢胞です!
クロミッドを服用してました!

タイミングが良かったみたいで2周期目で授かりました😊

• pipi

pipi

コメントありがとうございます😊
    やっぱり排卵誘発剤とタイミングですね!!
    私も次行ったら相談して見たいと思います‼️

• 1月11日