※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃ
子育て・グッズ

宇都宮市の認定みどりこども園に通わせている方、PTAの役員の集まりが昼間で大丈夫でしょうか?特別保育料や制服代についても教えてください。

栃木県宇都宮市の認定みどりこども園に通わせている方いらっしゃいますか?

見学の時PTAの役員の話を聞きました。
私は仕事をしているので、昼間集まったりするのがかなり難しいです。それでも大丈夫なんでしょうか?

また特別保育料や制服代などかかるお金が保育園より多いのでその辺のお話もしたいです🙏🏻

コメント

ふくろうママ

こんにちは。
私もみどりこども園考えてて近いうちに見学に行こうかなと思ってたんですけどそうなんですね💦

• いっちゃ

いっちゃ

幼稚園児も保育園児も一緒なので、役員会は平日の昼間開催みたいなんですよね😱
    そして何かしらの役をやらないといけない的なこと言われました…。平日の昼間に会議出るのも難しいのに役やるなんて大変と思っちゃいました💦甘いですよね…😨

• 1月11日
  • ふくろうママ

ふくろうママ

えー。。
    平日なんて仕事だから預けるのに行けるわけないじゃないですかね💦
    厳しいなぁ。。。
    しかも何かやらなきゃならないって‼️それは無理ですよね😅
    よく、役員やらなかったり出てこなかったりすると子供人質だからいじめられちゃうとか聞くし考え直さないとダメかな。🙅‍♀️

• 1月12日
  • いっちゃ

いっちゃ

そうそう本当そうですよね😨
    先生も雰囲気いい人ばかりで施設も綺麗ですごく気に入ったのに、そこだけが引っかかってしまって…😭

強制ではないので無理そうな時はPTA会長さんに相談してみてくださいって言われたけど、そんなの相談したってよく思われないのは一緒ですよね😱

• 1月12日
  • ふくろうママ

ふくろうママ

そうですよね💦
    きっとみなさんそうなんですけどやってくださってるんですよくらいこと言われそうな気がしてなりません💦
    困ったなぁ。。

• 1月12日
  • いっちゃ

いっちゃ

とってもいい園だったので、PTAを理由にやめるのもなんか違う気もするし…難しいですね💦
    もし私もふくろうママさんもみどりこども園に決まった時には仲良くしてください😆💕

• 1月12日