※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
妊活

静岡県西部に引っ越し予定。磐田市の西垣アートクリニックと袋井の可睡の杜レディースクリニックの評判と体外受精費用を知りたい。浜松の聖隷も検討中。

近々 静岡県西部に引っ越す予定です。
磐田市の西垣アートクリニックと袋井の可睡の杜レディースクリニックは実績、評判は どうですか?
あくまでも未定ですが、体外の費用は どちらが安いですか?
浜松では住吉の聖隷も考えています。

コメント

かな

カスイ経験者です。

カスイはあの辺りでは比較的リーズナブルです。

ただ、月に体外の人数が制限されてます。

• まめしば

まめしば

ありがとうございます。

• 1月12日
ケンmama

下垂の杜は、評判が良いです♫
私は、車がなかったので、断念して他の浜松のクリニックにしましたが💦

西垣さんは、治療内容が古いという噂を聞きました。
JRで通えるので立地は良かったのですが…。

聖隷は、不妊治療についての評判は聞いたことがないのですが、出産した友人は、先生も助産師さんも親切で良かったと話していました!

いずれも、経験談ではなくて、噂レベルの情報ですみませんー💦

• まめしば

まめしば

ありがとうございます。

• 1月12日
☆TOWA☆

どちらも通っていたことがあります。

私の周りでは西垣さんの方が評判は良いですが、可睡の杜で体外をして妊娠した知り合いもいます。

西垣さんは、県内で初めて体外、顕微受精を成功された先生で、実績もあります。
他では駄目だったけど、西垣さんに行って妊娠したという知り合いが何人かいます。
私自身も病院を転々としていて、可睡→アクト→西垣さんで顕微受精をして妊娠、出産しました。

フルタイムで仕事をしながらの通院だったので、可睡の杜は予約時間が細かく決まっていない分、仕事が終わってからでも行きやすいけど待ち時間が長くて大変でした。

西垣さんは予約時間がきっちりしている分、仕事の都合をつけるのが大変でしたが、待ち時間はほぼなく、30分以内に会計まで終わることが多くて助かりました。
採卵前の注射が、自己注射も選べたので、その分費用はかかりますが通院回数を減らせたのはありがたかったです。

少し前の情報なので、今は違っていたらすみません。

• まめしば

まめしば

情報ありがとうございました。

• 1月12日
りくはる

西垣ART、通っていました。

体外受精6回目で現在妊娠22週です。
ステップアップも的確な時期にしっかりと説明してくれますし、精神的なフォローもありがたかったです。

子供連れは厳禁、受け付けもさばさばした感じですが、それが通っている患者さんのための配慮だとしみじみ感じています。

下垂は初め通いましたが、私には合わず転院しました。

どちらがいい!とは言えませんが自分に合った病院に出会えますように。