※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

裁縫初心者ですが、ベビーチェアの布カバーを作りたいです。型取りや縫い方が分からず、アイデアを教えてください。ミシンや手縫いどちらでもOKです。

裁縫得意なママさん教えてください!
このベビーチェアをプレゼントしてもらったのですが旦那がテーブルの部分に傷とかつくのが気になるからなにか布でカバー作れないかとのこと
でも私は裁縫なんてほとんどやったことないのでどのよう布の型をとって縫い合わせると良いのかわかりません😓
作る時にこのサイト、この本見ると良いよとか私ならこうやる!などのアイデアいただけると嬉しいです🙏
ミシン、手縫いどちらでも出来ます!

コメント

あいうえお

布だとかなり汚れると思うので、保護マットなどはいかがでしょうか?

質問と違う答えですみません💦

• くー

くー

回答ありがとうございます!
    保護マットってどこで買えますか?💦

• 1月11日
  • あいうえお

あいうえお

ネットでも買えますし、ニトリなどでも売ってますよ。
    多分ホームセンターなどでも手に入ると思います!

• 1月11日
  • くー

くー

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 1月11日
やや

ベビーチェアのテーブルに布カバーということですか?
布だと余程厚みがない限りは子供がガンガン物をぶつけるようになると傷つくし、すぐ汚れるので洗い替えが何枚も必要な気がします😣💦
シリコンマットとかを敷くのはどうですか?汚れてもすぐ洗ったり拭いたりできるし、私ならそうするかと思います☺️✨

求める答えと違ってすみません🙏💦

• くー

くー

回答ありがとうございます!
    なるほど!
    全然知識がなかったのでシリコンマット良さそうですね😆
    探してみます!

• 1月11日
nana

デーブルに布敷いても食べこぼすので何枚か必要ですね😂ランチョンマットを2枚重ねて両端を縫ってはめるタイプにする、布をくるっとデーブル部分に巻いて切って端っこを縫うまたはマジックテープなどで止めるようにするのが一番簡単かも🤔
私もこれに似たものを使ってますが気になるならデーブルなしで使った方が掃除も楽かも😅デーブル以外のとこも意外と傷つきます(笑)

ハーバリウム

そのチェアで食事するならカバーはやめといた方がいいかもしれないです💦
ベトベトにされちゃうし食事ごとに取り替えて洗わなきゃいけなくなるし、多分カビてくるとも思います😰
それでもどうしてもつけたいならならビニール布買ってミシンでするのが一番ですね💦

☺︎リリー

布で作るよりもこのような商品を購入してもいいいのかな?と思います🙆
シリコンだし汚れてもすぐ落ちると思います☆

pyu-pyu

布でカバーより、ニトリとかに売ってるダイニングテーブル用のビニールのテーブルクロス(?)を合うサイズにカットしてみてはいかがですか?

布で作れないことはないけど、自分で食べ始めたら滑るだろうし、こぼすだろうし…そもそも子どもの行動は予測不能なので、傷付かないことが難しいと思いますよ💦

テーブルなしでダイニングテーブルに直付けはどうですか?
うちも似たようなの使ってますが、椅子についてるテーブル早々に外しました!
カバーではないですが、シリコンのお食事マット使ってます!食べこぼしを受けるのが目的ですが😅💦