※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
ココロ・悩み

仕事のストレスがたまり、気分転換方法を相談中。前職との違いに悩み、復帰を考えるものの葛藤あり。どうしたらいいか分からない。

自分がどうしたいか。
仕事をつわりがひどいため12月の下旬から休んでいます。

今の職場には昨年の5月から入ったのですが、前職と全く職種が違うため、まわりを気にしながら仕事してうまくまわりと打ち解けず…ストレスがたまっていづらいです😥
休みはじめてやっと仕事に対してストレスがたまっていると気付きました。

前職はサービス業で、外に出てお客様と話をしたり店で接客したりと様々なことをしました。
現在は工場でひたすら縫製をする仕事です。外に出たりできない、水分補給が好きなときにできないのもしんどいです。

仕事に復帰を考えてはいるものの行きたくない行きたくないと思っている一面もあります。
どうしたらいいか分からなくなりました。

こんな時どんな気分転換をしたらいいでしょうか。
もやもやもやもやしています。
アドバイス頂きたいです😥
文章がめちゃくちゃですみません

コメント

ママリ

仕事が楽しい!って思ったことないですが、やりがいがないとらなかなか続けられないですよね😣
さちこさんはきっと人と接する仕事が合ってるんでしょうね😊
思い切って転職も有りではないでしょうか??🤔すみません、安易な答えかもしれませんが、ストレスなく仕事したいじゃないですか✨

• さちこ

さちこ

すみません。お返事が遅くなりました💦
    ありがとうございます
    楽しいって感じられる仕事をしたいですよね⭐

• 1月28日
momo

お金に余裕があるなら
辞めても良いかと思います❗️
仕事って1日の大多数の時間を
しめるので大切ですよね⭐️
私は常に人と関わる仕事してて
作業とか事務は楽なのかなと
思う時もありますが、
やっぱり人と関わる事で
気が張るしテンションを
保てるし、そういう仕事の方が
向いてるんだろうなーと
思ってます✨
さちこ様もそうかも
しれないですよ😊

• さちこ

さちこ

ありがとうございます🍀
    接客をしてたころは接客が怖かったのに、いざ違う仕事をしてみたらあのころが楽しかったのかもしれない…😅と思いました。

• 1月28日