※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママリ
子育て・グッズ

ベビーシート・トラベルシステムについて、使い勝手や安全性を教えて欲しいです。新生児から車移動が多く、通勤時にも使用します。価格やマキシコシとジョイーの違いも気になっています。

ベビーシート・トラベルシステムのおすすめ教えてください☆
長野県という場所柄、新生児の時から100%車移動になるため、トラベルシステムの購入を考えています

仕事復帰後は、通勤時にも赤ちゃんを乗せていくので使用頻度は高くなります

ネットで調べてみたのですが、お値段もピンキリで迷っています…

使い勝手などぜひおすすめを教えてくださいm(_ _)m

マキシコシとジョイーではお値段の差はかなりありますよね💦
使い勝手や安全性など実際にトラベルシステムを使っている方がいたらぜひ教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

ジョイー使ってます!台座も買ったので、車にセットするのがすごく楽です。
ただ、頭の支えが簡易的なので新生児期は少し心配でした。でも1カ月が過ぎ、体が大きくなってきたら気にならなくなりました。
日よけカバーがボタンで留めるタイプで、つけるか外すかのみで開け閉めできないのが若干不満ですが、買ってよかったと思っています。
うちの子は、ベビーシートだとよく寝るので、買い物行ったあとなど、家に着いてもスヤスヤ寝てくれて助かってます。
今も眠くてギャン泣きしてたのですが、買い物行こうと乗せたら寝てしまいました(笑)どうしようかなーと様子見てます(笑)

• プレママリ

プレママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり台座もあった方が楽ですよね!
    1人で連れて移動のことも多いので、必要そうです!

日よけカバーについても参考になりました✨😊

• 1月12日

トラベルシステムすごく便利ですよ。
車で寝てしまったときは、起こさずそのまま家の中まで運べるので助かっています。
ただ、カーシート部分+赤ちゃんの体重を運ばなければいけないのでものすごく重いです。
安全性はメーカーによるとは思いますが、重い=しっかりした作りなのかなと思っています。
日本のカーシートのように回転しない点は、乗せ降ろしの時に少し不便かもしれませんね。

こちらはメーカーによると思いますが、ベビーカーも重いです。
私が使用しているBritaxのバギーは、ベビーカー部分だけでも10キロ近くあるので車への出し入れもものすごく重いです。トラベルシステムは海外製のものがほとんどかと思いますので、すべての作りが大きいですね。
車も大きくないとトランクがベビーカーだけでいっぱいになってしまうと思います。

• プレママリ

プレママリ

重さ気になります💦バギーも軽いと不安定さあるというのを聞いたので、迷ってます💦

海外のものは回転しないのですね😱
    乗せおろしのしやすさも考えて選ぶようにしたいと思います😊

• 1月12日
まなみ

長野県は車必須ですよね🚘
ジョイー使ってます!
上の子の時はアップリカのディアターンを使っていて、それを父の車用に、ジョイーのトラベルシステムを母の車用に、と買ったのですが、寝ちゃったの起こさなくてもいいし、シートベルトでの取り付けも簡単にできるので、結局母の車では台座に、父の車ではシートベルトで固定してる使っています!
ベビーカーは三輪の物にしたので少し重さはありますが、安定感は抜群です!母1人でも苦なく行動できます!

2人目だし、上の子が使ったものもあるし…とかなり悩みましたが、買ってよかったです!

• プレママリ

プレママリ

車移動以外をしないので、トラベルシステムはあると助かりそうです😭
    車も夫と2台あるので、シートベルトでの取り付けも簡単なものが良さそうです💡
    参考になります😊

• 1月12日
ままり

私自身は使用してませんが、友人が使っていて使用感教えてくれたので、そのご意見を共有します…🤔

アップリカのものを使用していたそうですが、友人は両親とも体格がいいせいか子どもは体格が良く…!!
重すぎて4カ月程度を最後にトラベルシステムを使用してないそうです😂
それなら回転式が良かったよとの感想でした💡
ただ、4カ月くらいまでの外食時はそのまま寝かせてすごく便利だったそうです🥰

子どもの体格が小さかったり、4〜6カ月までも外出が多かったり、駐車場から自宅がすぐなら便利だと思います😄
私は非力だったのと、自宅が二階建てアパートだったのでトラベルシステムは避けましたー
ただ外食時の便利さは憧れではあります💓
ご参考までに🙌

• プレママリ

プレママリ

今のところアップリカが候補なので参考になりました!

いつまで使えるかは成長によってなので何とも言えないですよね(^^;;

どうしても車移動なので、買い物などのことを考えてトラベルシステム 必要かなと思ってます

私も自宅が二階アパートで階段なしなのですが、ベビーカーは車に積んで駐車場からはキャリーで頑張って移動できればと思ってます💡

• 1月15日
  • プレママリ

プレママリ

階段ありでした💦

• 1月15日