※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ちい❀
妊娠・出産

二人目の出産についての経験談を教えてください。

◼二人目の出産日について◼

お世話になっております。
現在39w4d…予定日を2/4に控えた経産婦です。

一人目が予定日一週間の超過で自然分娩にて産まれました。
二人目は早まるかな~と淡い期待を抱いていたのですが全ーーーく兆候がありません(>_<)
前駆陣痛もお腹の張りもおしるしもないです。
ちなみに39w2dの検診で子宮口は3㎝程開いているとのことでした。

経産婦の皆さんはやはり二人目は一人目よりも早く出産されましたか?
超過したよ、という方おられますか?
人それぞれなのは承知の上ですがお話しお聞かせください。

また、これしたら早く生まれたよーなどエピソードありましたら教えてください(*^^*)

コメント

あーちゃんa

1人目は予定日2日前でしたが
2人目は予定日に産まれました😋
私は予定日に上の子の発表会があり予定日超えてほしいと
思っていたら産まれました(笑)
早く産まれてとおもったときは
産まれずまだだよー
ってときに産まれました😭(笑)

• ❀ちい❀

❀ちい❀

お返事ありがとうございます!
    二人目ちゃんは一人目ちゃんより遅かったのですね!
    皆さん二人目は予定日よりも早い方が多くて私もそのつもりでいたので毎日ヤキモキしています…!(^-^;
    そういえば一人目の時も早く出ておいで~とよく言っていました!しつこかったのかな…(^-^;
    あーちゃんaさんの二人目ちゃんは空気読んでくれたんでしょうかね(*^^*)
    願わくば予定日には会いたいなと思っているのですが…どうなることやら…

• 2月1日
akiiitam

私は上の子が予定日より2日前
下の子は予定日でした(>∀<●)

病院にもよるでしょうが刺激してもらえば早いですよ\(´ω` )/
先生に頼んでみてはいかがでしょうか?

自分でできることなら、これも賛否両論ありますがそうです
仲良しすると早く産まれやすいそうです(。・・。)

私も早く出したくて、子供と一緒にDVDつけて何時間か踊ったりしてたら、その日の夜中に陣痛きました!笑
やっぱり歩く、階段登りおり、ダンスはききますよ(*^^)v

無事の出産をお祈りしてます\(´ω` )/

• ❀ちい❀

❀ちい❀

二人目ちゃんの方が少しゆっくりさんだったのですね!私はこのままだと予定日超過してしまいそうです…一人目もゆっくりさんでしたが(^-^;

刺激はされたのですが、その日~翌日に出血(内診によるもの)しましたが、それ以降はぱったりで!
    次の検診は予定日なのですが、その日にまた刺激されると思います…あれかなり痛いですよね(´;ω;`)

仲良しは里帰りなので無理そうですが、お迎え棒で陣痛きた話も聞きますよね!
    ダンスはしたりしてましたが、疲れてしまってほんの10分程しか…これからダンス+スクワットを組み合わせて頑張ります!!

ありがとうございます(*^^*)
    無事に出産できましたら報告カテでお世話になる予定です♪頑張ります!

• 2月1日
  • akiiitam

akiiitam

そぉだったんですねฅ(๑*д*๑)ฅ!!
    あの刺激は辛いですよね(。-_-。)

きっとベビちゃんはまだ出たくないんでしょーね(*¨*)笑

元気な赤ちゃん楽しみにしてます♡

• 2月1日
  • ❀ちい❀

❀ちい❀

御返事おそくなりましたー💦
    いよいよ予定日が明後日になりました…!
    まだ出たくなさそうです!また超過かなーと悟りを開いた気分です 笑

ありがとうございます(*^O^*)
    元気な赤ちゃん産めるように頑張りますね!!

• 2月2日
まかゆ

私も二人目出産で一人目が全く同じ状況で二人目も現在39W2ですがおしるしもありません(>_<)
前駆陣痛だけは毎日のようにあり、運動も毎日1時間ほどは子供と遊びながらでも欠かさずやってるんですが…経産婦なのは関係ないのかなぁ?と日々やきもきしています。出来たら予定日までに産みたいので食べ物系ジンクスを試し始めようかと思います。

• ❀ちい❀

❀ちい❀

ほぼ同じ状況ですねー!予定日も近いし少し心強い(?)です笑
    前駆陣痛が毎日あるということは、もしかしてそろそろなんじゃないでしょうか(*^^*)
    私も同じことを思っていました…経産婦とか関係ないんじゃ?と笑
    私も焼肉やオロナミンCにあやかろうかな…
    お互い早く赤ちゃんに会えると良いですね!出産頑張りましょうね(*^^*)
    安産お祈りしております!

• 2月1日
ちぃ☆ちゃん

私は1人目40w5d
2人目が39w
3人目が38w
4人目が38w1dでしたよー꒰ ♡´∀`♡ ꒱

ちなみに私の友達5人産んでますが皆予定日より一週間はすぎて促進剤打たれてます(^^;)

• ❀ちい❀

❀ちい❀

一人目ちゃんが一番長くお腹にいたんですね(*^^*)二人目ちゃんからはやっぱり少し早まってますね~!
    少し脱線しますが、お子さん4人とか凄く羨ましいです!私もそのくらい欲しいです~

そうなんですね!そういう方もやっぱりいらっしゃるのですね、少し安心しました(>_<)皆さん早まっている方が多くて…
    うーそれにしても早く逢いたくて仕方がないです!

• 2月1日
  • ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

お恥ずかしいですが今回計算外でして(ノД`)でも待望の男の子授かったので今から出産まで待ち遠しいです꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    友達もまた六人目お腹にいますが今回も予定日越しそうですよ(^^;)
    是非是非子沢山頑張って下さい♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

• 2月1日
  • ❀ちい❀

❀ちい❀

そうだったのですね~!でもきっとちぃ☆ちゃんさんとお子さん達との関わりを見ていて、赤ちゃんが選んでやって来てくれたのかもしれませんね(*^^*)(こういう話苦手でしたらすみません~)
    うちも男の子です!未知の世界ですが小さい彼氏みたいと聞いて今から楽しみにしています♪

6人目ですかー!凄い!賑やかで素敵ですね(*^^*)それでもやっぱり予定日超過しそうとのこと…うーんやっぱり出産て神秘ですね~笑

• 2月1日
きなこもち✳︎

わたしは予定日が明日の
経産婦です⭐️
2人目なので予定日より早く
陣痛くるかなぁ?と思っていましたがなかなか産まれる気配が
ありません。
先ほどジンクスの焼肉を
食べてきました‼️笑

わたしも先週内診グリグリ
刺激されたのですが翌日出血
しましたが内診の出血だったみたいで…(T . T)
まだかまだかと待ち構えています(笑)
お互いもう少しなので
頑張りましょうね♡♡

• ❀ちい❀

❀ちい❀

おお!私と予定日近いですね!そして明日だなんて…!何だかドキドキしてしまいます!
    わーわー私もまっったく同じ思考、同じ状況です…焼肉食べられたとこのこで、早く赤ちゃんに会えると良いですね(*^^*)私はオロナミンCを試してみます!笑

本当にもう少しなんですが、正期産に入った日からソワソワしてるのでもう待ち遠しくて仕方ないです(^-^;
    めぐみるく*さんが無事にご出産されますようお祈りしております!お互い頑張りましょう!

• 2月1日