※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが寝る時にグズることがあるので、寝るトレーニング(ねんトレ)を知りたいです。どのように行えばいいでしょうか?

他の方の質問を見ていて私も気になったので
質問させてください😊

いま1ヶ月半で最近寝ぐずり?っていうんですかね?
眠いとストンっと寝てくれる時と眠くてグズってから
寝る時とあってこれも成長かな👶🏻💕って
思ってたんですが先程ねんトレって言葉を見て
これは寝るトレーニングって事ですか?、

無知ですみません…

もし、そうであれば、このねんトレは
どのように行うのかを教えて頂きたいです😊

コメント

ふー

とくに何もしてませんが2人とも自然にセルフで寝てますよ
息子はまだ、たまにですが

  • スカイ

    スカイ


    そうなんですねー!

    • 1月11日
ママリ

ネントレは、抱っこせずに一人で眠れる様にするトレーニングですよ!
ネントレでも泣かせるネントレと、泣かせないネントレがあり、泣かせるネントレはベッドに寝かせて、子供を部屋に一人にする。泣いて5分たったら、部屋に入りトントントンしてあげて、また部屋を出るを寝るまで繰り返す。泣かせないネントレは、添い寝をしてトントントン。泣いたら抱っこしてあげて、落ち着いたらまた添い寝してトントントンです。私は泣かせないネントレで今まで抱っこ紐で抱っこしてないと寝なかったのが、添い寝するだけで寝るようになりましたよ!
私の場合は、30分寝なかったり、泣いた時は抱っこして寝かせてあげようって決めてしました!

  • スカイ

    スカイ


    なるほどです(^^)
    詳しくありがとうございます😊
    アパートなので泣かせないねんトレ
    してみようと思います\(^^)/

    • 1月11日