※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊娠・出産

昨日から胎児が小さいため、4週間以上の入院が必要です。夫の社会保険で限度額認定証が必要か、入院費用は次月にまたがると増えるか、他の方はどれくらい費用がかかったか気になります。

昨日から胎児が小さいとの事で入院してます。
入院期間が4週間以上の予定です。
旦那の社会保険なのですが、限度額認定証を発行してもらえれば良いのでしょうか?
また
次の月にまたがるのでお金かかりますよね?
例えば月10万だとしたら次の月もまたがるのでプラス10万って事になるんでしょうか?
みなさんは、どれぐらい入院費かかりましたか?

コメント

ぶらこ

赤ちゃんの入院ですか?お母さんの入院ですか?お母さんの入院であれば、限度額認定証を発行してもらえれば良いと思いますよ(*^^*)
旦那さんの所得によって負担する金額は変わってきますが、検索すると出てきます!

赤ちゃんの入院だと、最初は負担しますが受給者証の申請をして、発行してもらった受給者証を病院に提示すれば、医療費はいくらか戻ってきますよ!

• 🐥

🐥

私の入院です。

• 1月11日