※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむみ
ココロ・悩み

自転車事故で過失割合に不満。相手の軽傷に対し自分は重傷で治療費の負担が心配。保険会社の対応に疑問。弁護士に相談すべきか悩んでいる。

自転車事故の過失割合に納得できない。

わたしの方が全治3ヶ月 後遺症残るかも
相手はただの打撲で病院すら行ってない
しかも、原因は相手の前方不注意!なのに
自転車同士は5:5がデフォで頑張っても
4:6にしかならないって連絡が。

いま保険会社が、持ってる治療費は
慰謝料から引かれるから自分で三割負担で
払った方が慰謝料の手取り大きくなりますよ
とか、なんで2ヶ月たったいま言うんだろう?

とりあえず納得できないとは言ったけど
弁護士に相談するべきなんだろうか…

コメント

のん

両方が動いてる時点で自分にも過失がついちゃいます😭
弁護士特約ついてるなら利用した方がいいですよ😁

  • えむみ

    えむみ

    ですよねー、、私動き出そうとした瞬間なんですけどそれでも過失って言われて そうなんだろうけど、割合が納得いかないんですよね…😢
    通院してる病院に交通事故専門の弁護士がついてるみたいなんで、相談してみます😢

    • 1月11日
  • のん

    のん

    完全に止まっていたなら過失は0になるはずですよ😳
    任意保険に弁護士特約ついてませんか?
    私原付で相手車のとき両方動いてて、相手の前方不注意でぶつけられたときは9対0でした。

    • 1月11日
  • えむみ

    えむみ

    進み始めで、1.2キロでてたから0にならないと…説明うけました。1.2キロでも過失になるんですね😭
    確かついてなかったような…確認してみます。
    原付と自転車は違うんですかね😭

    • 1月11日
  • のん

    のん

    最近自転車の法律厳しくなってますよね💦
    左側にいたか右側にいたかにもよりますが、車の方が過失つくはずなんですけどね😭

    • 1月11日