※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

凍結胚移植についての質問です。移植日が早く決まり、通院が少ないことが不安。移植日に移植できる状態か心配です。

凍結胚移植について。今日からエストラーナテープを貼り続け、2週間後の診察&3週間後の凍結胚移植が決まりました。
こんなに早い段階で移植日が決まるものなのですか?
内膜の状態をこまめに確認するため、何回もエコーに通うんだろうな〜と思っていたので…通院が少なくて済むのは助かりますが、こんなに早い段階で移植日が決まって、本当にその日に移植できる状態になっているのか不安です。

コメント

のん

ホルモン周期は排卵しないし、薬で調整するだけなので、回数は少ないし、病院によってスケジュールは違うものの日程は決まっていますよ☺️
次回の診察で内膜確認や血液検査などをして、問題なければ黄体補充薬処方→黄体補充飲み始め=排卵日と仮定して胚盤胞移植なら5日目に移植です。

• ままり

ままり

胚盤胞移植で、次回の診察日から5日目が移植日なのでまさにおっしゃるとおりです‼️詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 1月11日
  • のん

のん

次回の診察で内膜が薄いなら、数日間テープ貼付を増やして移植延期にする可能性はありますが、問題なければそのスケジュールになると思いますよ🍀😌
    薬貼り忘れないように気をつけてくださいね🎵

• 1月11日
ままり

はい!頑張って貼り続けます😊