※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

友達関係の歌を探しています。年中児向けで友達大好き〜友達大切🤝な感じの曲がいいです。幼稚園で歌われている曲も知りたいです。

保育士、幼稚園教諭の経験がある方!友達関係の歌で何かいい曲あったら教えてください!ちなみに年中児です。
友達大好き〜友達大切🤝って感じの曲です。笑笑
あったら曲名教えて下さい!

また、うちの子の幼稚園でこんなの歌ってたよってゆうママさんのお話もよろしければお願いします。

コメント

ちびた

うちの子の幼稚園で歌ってる「小さな世界」とか「ともだち賛歌」とか「世界中の子供たちが」とかはそんな感じの曲かなー?と思います。

あと、家でゆずの「スマイル」や「スマイル音頭」を流すと喜びます。

ママリ

童謡でパッと出てくるのはともだち賛歌ですかね〜
歌詞的にはあまり友達大好き感はなくて2番はさらに微妙ですが(笑)
小さな世界とかもですが、どちらもワールドな感じですよね😅

yuuママ

『ねっ』って曲が好きです♡

『おじいちゃんになっても おばあちゃんになっても ずっとずっと一緒に あったかく 付き合ってたいね』って感じの歌詞だったんですが、初めて聞いた時に涙出そうになりました🤣

前半は園生活を振り返るような歌詞で卒園児で涙する子もいましたよ😊

yuuママ

あとは『世界中の子供たちが一度に笑ったら〜』って歌詞で始まるのもオススメです❗️

みなみ

保育士してました!
ともだちになるために
ともだちはいいもんだ

好きですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ひまわり

友達大好きっていうのに当てはまるか分かりませんが、「おひさまになりたい」が可愛くて好きです〜(﹡ˆᴗˆ﹡)💓

のん

前勤めていた時の保育園では、年長さんが毎年歌っていました😊
私も大好きな曲です❤️

まま

まとめてすみません💦
本当に助かりました。
ありがとうございました🙇💕