※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこママ
子育て・グッズ

娘の園の保育士に、育休延長したことを伝えたら微妙な反応をされてモヤモヤ。待機児童の話題で不快な気持ちに。要過剰反応?

娘の園の保育士さんに言われてモヤモヤしていることがあります。
娘の登園時に「(下の子と同じ月齢の子がいる)◯◯くんのお母さんは(認可外に預けて)復職するようですが、お母さんは…?」と言われました。私は育休を延長したことを伝えました。すると「へ〜」と言われました。(感じ悪かったです。)
◯◯くんの弟くんも私の下の子もその認可園0歳児クラスの待機児童です。
イヤな気持ちになりましたが、私の過剰反応ですかね😅

コメント

しましまキティ

保育士さんの言葉の意味(嫌味で言ったのか、ただ単にへ〜と言ったのか)
は、その保育士さんにしか分からないですが、
受け止め方次第と分かっていた上でも、やはり気になりますよね。

もしかしたら、育休を延長する(ある意味で恵まれた職場である)ことに、少し罪悪感を感じてしまってらっしゃるのかもと思いました。
正当な権利は堂々と行使して良いと思います。

• はらぺこママ

はらぺこママ

そうなんですよね、受け止め方次第ですよね😅そういうのに限ってずっと気になってしまって…

正当な権利を行使しているだけ!モヤモヤ晴れそうです。
    ありがとうございました。

• 1月16日