※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
妊娠・出産

山口県みちがみ病院で人工授精した方いますかー⁉️話聞きたいです😭💦

山口県みちがみ病院で人工授精した方いますかー⁉️話聞きたいです😭💦

コメント

ぽん

一昨年ですが人工授精しましたよ(^^)

• みらい

みらい

回答ありがとうございます😊
    人工授精の時のスケジュールってどんな感じですか⁉️タイミングで頑張ってるんですが、先生からもし確率を上げるなら人工授精かなって言われてて💦フルタイムで仕事してるのでスケジュール気になって💦💦

• 1月12日
  • ぽん

ぽん

私も最初はタイミングみてもらってましたが人工授精に切り替えました(^^)
    大まかなスケジュールはタイミングの時と大体同じでしたよ!

・生理が終わったら排卵しそうかを診てもらう→私は確実に卵を育てるために内服あり
    ・排卵日付近は1日おきや2日おきに受診あり
    ・排卵日付近で人工授精の日程決める→容器を受け取る
    ・人工授精の当日は朝イチで主人に容器に入れてもらう→早く届けた方がいいと言われたのでそのまま朝イチで病院へ向かう
    (私の場合は診察前の時間外診察になることが多かったです)
    ・受付に容器を渡して人工授精を受ける
    ・そのあと何日かしてから排卵しているかチェックの診察がありました
    ・生理が来なければ予定日の1週間後に受診、生理が来たらまた排卵チェックに受診

大体ですがこんな感じだったと思います!
    排卵するまでの診察が多いですがその辺は仕事をしているといえば最小限にしてもらえると思います!
    人工授精当日は仕事の前に時間外で行くようになったので時間外料金もかかりました💦

• 1月14日
  • みらい

みらい

とても細かく教えていただいてありがとうございます😊💕💕
    時間外でも対応してくれるんですね❗️旦那のスケジュールも合わせないといけないのかと考えていたので💦

• 1月16日
  • ぽん

ぽん

大体そんな感じの流れだとは思うんですが期間が経ってるので細かいところが違ってたらすみません💦
    時間外大丈夫でしたよ(^^)
    旦那さんがすることは当日だけなのでお仕事夜勤とかなければ大丈夫だと思います!

• 1月16日
  • みらい

みらい

もし覚えていらっしゃって差し支えなければ、費用ってどれくらいかかったか教えていただけますか⁉️
    人工授精は保険がきかないって周りから聞いているので、3万から5万くらいかかるのかとビクビクします💦💦

• 1月21日
  • ぽん

ぽん

人工授精自体は一回1万ちょいでしたよ(^^)
    ワンクールの通院含めるともっと行きますが💦
    私は毎年不妊治療の助成金申請したので全額返ってきてました!

• 1月21日
  • みらい

みらい

そうなんですね❗️今のタイミング法にプラス1万ちょっとって感じですかね☺️私も授かれるように頑張ります😍

• 1月21日