※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊活

旦那の精子数値が悪く、顕微授精や人工授精の選択肢が出ています。人工授精で成功した方の経験や卵管検査の痛みについて知りたいです。

以前旦那の精子の数値がよくないことが発覚し、再度検査しにいってきました。やはり数値は悪く、運動率が11~13と上がったのも誤差範囲でした。。
前回の時は顕微授精でも難しいと言われたのですが、今回は顕微授精なら1回で出来るかも、人工授精でも可能性あるので最低3回くらいはやってみるのもいいと思いますよとのこと。確かに顕微授精はかなり通院するため時間をとられてしまいますが人工授精ならそこまで通院しないのでまだ楽かなと。。
同じような運動率で人工授精で授かった方いますか??
また、人工授精やるなら卵管詰まってないか検査すると言われたのですが、この検査は痛いですかね??
経験された方教えてください!

コメント

🕊

人工授精でも可能性があると言われたならわたしはまず人工授精を受けてみると思います!
卵管の詰まりは卵管造影のことだと思いますが、わたしは痛みは感じませんでした😌
つまりがあったりすると痛みがあることもあるようです!

• まーこ

まーこ

コメントありがとうございます!
    ですよね(><)人工授精を何回か受けてみようと思います。

そうです、卵管造形検査のことです!詰まっているかどうかで痛みが変わってくるんですね。。恐いですが頑張ります!

• 1月11日
hm

体外と顕微のスプリットで授かったので、ご希望とは異なるかもですが

卵管造影検査は病院の設備や、先生の腕、卵管が詰まっているかどうかで痛みがかなり違ってきます…!

設備が古かったり、先生が下手だと卵管が詰まって居なくても痛かったです😵反対に最新の設備で、自動で造影剤の注入圧を調整してくれる病院は一切痛くなく、気がついたら検査が終わってました。

• まーこ

まーこ

コメントありがとうございます!
    やはり痛みはそれぞれ変わってくるんですね(><)先生に聞いてみたら生理痛が重い感じの痛みだと言われました。
    生理痛が重い時もたまにあるので何とか耐えられるかな...とも思ったり。。

頑張ってきます!

• 1月11日