※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
妊娠・出産

25週の胎動についてですね。個人差がありますが、膀胱あたりや脇腹で感じる痙攣やぽこぽこ感が一般的です。太っていると感じにくいこともありますが、毎日の臍帯音や心音の確認が安心材料です。他の方の経験も聞いてみると良いでしょう。

25週頃の胎動について教えてください。

現在25週になったばかりの妊婦です。
21週ごろに「これが胎動かな?」と感じ始めました。

膀胱あたり(または膀胱より少し上あたり)が痙攣というか、
ぽこぽこするような…そんな感じが続いて、

やっと数日前くらいから脇腹に勢いよくなにか当たった感じがあって、「これが胎動か!」とわかった感じです。

ですが元々胎動を感じずらいのか(太っているため)、未だに頻繁に胎動を感じ取ることが出来ません。

寝っ転がると、たまに膀胱あたり(または膀胱より少し上あたり)が痙攣というか、ぽこぽこするような感じがありますが、

自分が動いていたり座っていると全然分からず、よくネットで見る「蹴られた」とか「痛いくらい動いている」が私にはないのですごく心配です。

毎日エンジェルサウンズで臍帯音、心音は確認出来ているのでそれだけが救いですが、
25週くらいの胎動はどれくらい感じるものなんでしょうか?

また、私みたいな方はいるのでしょうか。

個人差はあると思いますが色々意見が聞きたいです。


コメント

もも

最初はぽこぽこって感じでした!赤ちゃんが大きくなるにつれて痛い胎動になってきますよ🎶いろいろと不安ですよね😣😣

  • WAKO

    WAKO

    痛いくらいに感じられたら安心出来るのですが…😭今は不安ばかりですね😭

    • 1月11日
親バカママ

うちも最初は腸が動いてるようなぽこぽこ泡が割れたような感じでした!
8ヶ月くらいになってから痛いくらいの胎動を感じるようになりましたよ🙌

  • WAKO

    WAKO

    8ヶ月ですか!もう少しの我慢ですね😣!!

    • 1月11日
LiLi

はーい!!私もでした!
23週辺りでコレかな??ピクピクって…。本当に微々たる感じだし、それこそ不安で助産婦さんと話す時に大丈夫なのか聞いた位です💦25週でもハッキリとかわかりませんでしたよ😃
でもどんどん増えていくし、後期はもう痛い😖💥‼️ってなります💦
37週後半でも夜中や食事中元気すぎる❗って位動きます。それこそ私自身太いので妊娠線もでなくて、
なんか丁度よくお腹におさまってるのか、それでもお腹が明らかにグニョグニョ動いたり、赤ちゃんが動いた所が出たり、目に見えてわかる位です。
心臓が動いているなら大丈夫‼️

  • WAKO

    WAKO

    同じようで安心します…😭♡今はエンジェルサウンズで安心するしかないですね😭これからを楽しみにします!

    • 1月11日
のん

毎回産婦人科で、胎動分かったかなー?と聞かれる度に
胎動なのか?腸が動いているのか?ガスがお腹でポコポコしてるのか分かりませんと言ってました💦
ハッキリ胎動!ちょっと痛いかも!と思ったのは8ヶ月入ったかなーぐらいからだったと思います🤰✨

  • WAKO

    WAKO

    私もだれかに胎動について聞かれてもなんだか自信がなくて未だに「よくわかんない」と言ってます😭(笑)8ヶ月まで長いですが楽しみにします!

    • 1月11日
ARISU

今25週目ですが
2人目だからか胎動すごくて夜中も起きてしまうことがあります…
多分眠りが浅いのもありますが😂
私自身体型は標準程度です!
上の子の時も17週で胎動がわかって
今回は16週でわかりました!
ちなみに上の子の時は産後肋骨の痛みがあって調べてもらったらヒビ入ってました😂
同じ位置にずっと蹴ってたからみたいで通りで痛かったわけだ…ってなりました🤣

  • WAKO

    WAKO

    わ〜😵ヒビが入るって相当ですね😂(笑)でも早い段階で態度を感じるの羨ましいです!

    • 1月11日
mama

しっかり感じるようになったのは8ヶ月くらいからです。
でも、それまではなかなか感じ辛く、他の人より元気ないのかな?とずっと不安になっていました。

でも8ヶ月過ぎた頃から急に痛いくらいに感じますし、しゃっくりとか、こんな風に動いてるんかなとか分かるようになってきました😅

やっぱり個人差はあると思いますが、私は25週の時はあまりわからない感じでした💦

  • WAKO

    WAKO

    同じ感じで安心しました😣
    不安ではありますが、気長に待とうと思います😭!

    • 1月12日