※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
妊娠・出産

妊娠経験と流産後の不安。胎嚢確認も不安定。同じ経験の方、アドバイスありますか?

7月末に初めての妊娠。
2週間後になる7週で、胎嚢は5センチまで成長していましたが胎芽が大きくならず、心拍も確認できなかった為流産。
掻爬手術を受けました。

その後、生理周期が1.5〜2ヶ月となかなか生理が来ず、血液検査もしていただきましたが問題ないということで、様子を見ていました。

最後の生理が11/21〜25、その後年末は検査薬陰性でしたが、1/6に再度検査したところ陽性反応。

昨日病院に行ったところ、8.6ミリの胎嚢が確認できました。
ですが生理周期が不順で、きちんと育っているのか、成長が止まっているのか判断できないと言われ、流産の可能性も話されたあと、2週間後の再受診と言われました。

再び授かったことへの嬉しさと、前回の妊娠と重なり不安も大きいです。
また、つわり症状がない為、きちんと育っているか日々不安になっています。

流産後、同じような経験をお持ちの方は、いらっしゃいますでしょうか。

また、今私にできることがあれば教えていただきたいです。

コメント

nico(34)

私も7月に稽留流産の手術を受けています。

その後、今の子宝を授かりました。

今のところ順調です。

初期から出血もあり、かなり不安でしたがここまで育ちました。
今は信じるしか無いです。

さくらんぼ🍒

私も去年の2月に流産・手術を経験しました。
3回生理がきたあと、妊娠がわかり、
みけさんと同じく不安で仕方ありませんでした。
心拍確認できるまでは不安かと思いますが、
心拍確認できればだいぶ流産率は下がるらしいという希望を持って毎日過ごしました❗✨
そのあとは、安定期までは不安とか、
今の今になってもネットとか見ると不安になります、
が、
赤ちゃんを信じて
ネット情報に振り回されないように
穏やかにお過ごしください😌🌸

赤ちゃん無事育ちますように✨