※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらま
子育て・グッズ

子供の臍ヘルニアについて、ガーゼで処置された方がいますか?治るまでの期間を教えてください。

子供が臍ヘルニアだった方いらっしゃいますか?(´・ω・`)
ガーゼ詰められて処置されたのですが、どれくらいで治りましたでしょうか?

コメント

まりりん

私は、3つくらい病院行ったけど、昔はいろいろしたみたいですが、今は特に処置しないみたいで何もしてくれませんでした((((;゚Д゚)))))))
2〜3ヶ月がピークみたいでそれ以降しぼむみたいです。

くらま

そうなんですね(´・ω・`)
私もどうする?って聞かれて、でも縮まず手術にでもなったら可哀想だよなと思ってお願いしたのですが…( ノД`)
お腹いずそうで、自然に治るならその方が良いのかなと思えて来て(;´_ゝ`)

まりりん

ここ最近少し小さくなったかな?って思ってますが、まだまだ普通のヘソはほど遠い(笑)
プチトマトくらいです‼︎

キイナ

「今はなにも処置しない」
と言われて、そのままでした。

2~3ヶ月がぽっこりのピークで、
4~5ヶ月で治りました。

一般的には1歳までに9割の方が治るそうです。

とりあえずは、1歳まで様子見で大丈夫ではないでしょうか。

くらま

なるほどですね(´・ω・`)
次回受信した際に聞いてみます(´・ω・`)

∞まぁみん∞

私の娘も1ヶ月過ぎてからお臍がポッコリしてポコポコと音がなってました。
予防接種の時にお医者さんに聞いたら1、2歳まで様子見でいいそうです。
赤ちゃんの肌は敏感でかぶれたりしてもダメだから、何もしないほうがいいと言われました。
なので何もしないで様子見てたら3ヶ月過ぎた頃にはだんだんへっこみましたよ。
今は一応へっこんではいるもののまだ中に入りきってはないですが、前よりかはよくなりました。

ちか☆☆

2ヶ月半までどんどん大きくなっていって心配してました。
押しこむとポコポコいうσ(^_^;)

3ヶ月入った頃、気がついたら元に戻っていました(^^)
今思えばおへその写真撮っておけば良かった…と。

2ヶ月検診の時に1歳までは様子見でいいよと言われ、何かでおさえたりとかはせず、そのままにしてました。
首が座って腹筋使って動くようになったら自然にへっこむよ!と。