※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ♡
妊娠・出産

男の子の名前について、樹(みき)と勇(いさみ)を考えています。一発で読めないとキラキラになるか気になります。印象を教えてください。義両親には言わず、産むまで秘密にする予定です。

名付けについて皆さんの意見が聞きたいです!
男の子を妊娠中なんですが、
樹(みき)、勇(いさみ)という名前を候補にあげてて、
どちらも「読めるけど先に違う読み方がくる漢字」だなぁと思いまして💦
一発で読めないとキラキラに入りますか?
男の子のこの名前についての印象を聞かせてください💕

ちなみに義両親に候補を言うと、変な占い師に見せられてケチ付けられるので、産むまで言わないつもりです(笑)←別の候補でやられた🤣

コメント

キラキラだとは思いませんよー!樹だといつきくんかな?と思いました!勇だとそのままゆうくんかな?とは思いますが、読めないことはないです😆

みきくんは私がみきなので女の子という印象があります😿
確かに先に じゅ と呼んでしまいそうです💦

いさみくんは読める人もいると思います☺︎
男の子っぽくてステキです💖

樹 は いつき と呼んでしまいます💦
勇 は ゆう ・ いさむ と呼んでしまうのと
いさみは○○みってつくと女の子感があって私は個人的にちょっと…って思いました😂

樹くんは、「いつき」かな?と思いましたが、言われれば読めるし当て字でもないのでキラキラではないと思います!
勇くんは新撰組好きなのですぐ読めました!めちゃくちゃかっこいいです😍

choco

キラキラだと思いません!
いさみってかっこいいですよね💗
樹でたつきくんは見ますが
みきくんは見ないのである意味被らなくていいと思います!

ちーた

いい名前だと思いますが、初めての場合、読めるかと言われたら読めないですね💦
キラキラではないけど、色々な場面で名前を呼ばれる度に訂正したり、読み方を伝えたりする必要がある名前は少し大変そうかなと思ってしまいます。

めめ♡

まとめての返信ごめんなさい( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
樹…やっぱり初見だと「いつき」になりますよね😅
でも樹も勇も読み方は一般的じゃなくてもキラキラじゃないと言って貰えて安心しました💕

めめ♡

まとめての返信ごめんなさい( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
ご意見ありがとうございます💕
男らしいシンプルな名前が付けたいので、もっともっと練りたいと思います(*^_^*)

🍎

私は近藤勇が好きで、勇という字を使いたいくらいです🧡
いさみくんわかる人にはわかるしステキですよ🧡

• めめ♡

めめ♡

近藤勇いいですよね〜💕

• 1月12日