※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

子育てと家事で忙しい日々。掃除のタイミングがわからない。主人や周囲のサポートもなく、ストレスが溜まる。日々の過ごし方に悩みを抱える。

普段は子供と一緒に家にいて、保育園に一時保育で預ける日は仕事して、休みの日はご飯のストック作ったりして…
みなさん家の掃除っていつしてますか?笑
最近体力もついてきて、お昼寝の時間も少なくなって夜も20時まで起きてるのでしたいこともなかなか進まない😭
日中はつねに構ってちゃんなわけではないですけど、後追いはしてきます!
可愛いのでついつい一緒に遊んでしまって1日片付けなど出来ないで終わる日が増えてきました😅
あれして、これして、が常に頭の中にあってパンクしそうでホルモンバランス崩れて主人に八つ当たり🤣
私の実家も県外で遠く、今住んでるところにはなかなか気軽に話したり頼ったりする人もいなく…
分かっているのに子供生まれてから主人に優しく出来なくなってます😱
みなさん毎日どう過ごしてますか?笑笑

コメント

ままり

子どもが2人いて専業主婦です。
子どもと一緒にしたり、子どもがいてもできるときは掃除してます🤣
下の子は5ヶ月なので、下の子を寝かせて無い部屋をちょこちょこ掃除してます!
上の子は1歳前くらいまでお昼寝ほぼしないのに(5〜30分)夜も泣いて起きてて、昼間に家事 掃除なんて体がもたなかったです😅
旦那にも子どもにも八つ当たりしたくないし、自分もされたくないので、育児メイン。家事はできるときにできる人がしよう!と、旦那と決めました😊
八つ当たりされまくったら私は愛想尽かせて追い出すので、旦那はそういうことはしませんが、大変な時こそ感謝と労いを伝えて、協力をしてもらうことが大事かなーと思えるようになり、かわりました!上の子が同じくらいの時期、私もあれもしなきゃこれもしなきゃで結構イライラしちゃってて、泣きながら無言で育児してることも正直あったんです。あれもできてない!これもできてない!が、すごくストレスで、旦那に相談して、我が家はその結論を導き出し、旦那も協力的でうまくいってます😊ご主人と相談されて解決策を見つけてみるのも1つです✨

• ひまわり

ひまわり

お返事が遅くなってしまってごめんなさい💦
    実は主人はすごく優しくてこの人神さま⁈ってぐらい怒ることをしらない人なんです😭
    私がきっと下手くそなんですよね💦
    主人の帰りが23時頃と遅いのでなかなか話しする時間も減ってて全部自分でやらなきゃって勝手に思ってしまっていましたが、コメント頂いた日に主人に話して無理にご飯作ったり、洗濯したり、ベビーフードに頼ったり、家のことはお互いが出来る時にやろうと話になり次の休みは出掛ける予定も立ててリフレッシュしてこようと思いました😊

アドバイス頂きありがとうございました💓

• 1月12日