※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊活

生理前の症状がいつもと違う。生理予定日1週間前の基準は何ですか?

普段の周期での予定日は2〜3日前。
排卵日だと思われる日から12日目。
昨日まで、生理前の症状が一切なく体調良く過ごしていたのですが、今朝から少しずつお腹周りにピキピキと痛みが…
いつもの生理前とは違った痛み方…。
でもいつもと違う感じがする!で何回騙されたことか…という感じで生理前のような気もします。
みなさんは生理予定日1週間前、というは何基準ですか?

コメント

ぁぃ

生理予定日と言うのは排卵日から14.15日後が生理なので排卵日がわかっている人は計算しやすいと思います😊
なのでちっちさんが今、排卵日から12日目と言うことはまだ生理予定日よりも2.3日前です🙆
でももう妊婦していれば着床は終わっているのでそろそろ何かしらの症状が出てもおかしくないと思いますよ✨
ちなみに私が妊娠した時は排卵日から1週間後は全く何もなくいつもの生理前と変わらなかったです😵

• ちっち

ちっち

今周期は色々と生活リズムやメンタルが不安定になりそうだったので見送るつもりで過ごしていたので、気まぐれで基礎体温を測った2日間が(1日置きですが)、排卵日付近だったようでグンッと体温が上がっていたため、だいたいその日くらいって感じです。
    体温が上がっていた日から今日で2週間…
    ストレス等の影響がかなりある周期なので、あまり期待はしたくないですが、お腹が痛くならず、たまに骨盤が痛くなる程度なのでショックが大きくならない程度に期待したいと思っています…!

• 1月13日