※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミレディ✝️
妊娠・出産

安定期に入ったので、チャイルドシートを買おうと考えています。アップリカのクルリラを購入しようと思っていますが、軽自動車の助手席側後部座席に取り付ける際、回転式は狭いでしょうか?ベビーカーは乗りますか?私の車はISOFIX対応ですが、夫の車は対応していません。

安定期にも入ったので、そろそろ赤ちゃん用品を揃えて行こうと思い近々チャイルドシートを買おうと思っています。

そこで質問なんですが、アップリカのクルリラを購入しようと思ってるんですが、使ってる方で、なおかつ軽自動車(スライド式では無いタントに乗ってる方)の助手席側の後部座席に取り付けようと思ってますが、回転式のチャイルドシートだと狭いとかありますか?
また、ベビーカーなどは乗りますか?😓

因みに私の車はISOFIX対応ですが、夫の車は対応ではありません⤵

コメント

chi.10♡

私は片方スライド式ですがタントです。
同じく助手席後ろのスライドドア側に
チャイルドシートをのせていますが
チャイルドシートはベットになるタイプですか?
私のは今ベットタイプにしているので
後部座席の3分の2は占領しています😓
ベビーカーはシートが1番後ろまで下がっていたら
後部座席の足元に縦向きで乗ります!
今はシートを前にしてトランクに横向きでベビーカーはのせていますよ!
参考になったかどうかわかりませんが
私の経験です( ´ー`)

• ミレディ✝️

ミレディ✝️

コメントありがとうございます。チャイルドシートは前向きも後ろ向きもリクライニング可能と書いてありました。
    やはり狭くなっちゃいますよね~😥でもベビーカー乗るならちょっと安心しました😄

• 2月1日
ago

クルリラでパッソに乗ってます!
回転する時スペースとるので助手席のシートは倒せずほぼちょっかくです。笑
夫婦だけならいけますが、人を乗せるのはキツイですかねf^_^;

• ミレディ✝️

ミレディ✝️

コメントありがとうございます。
    回転する時にやはり狭くなるんですね😥助手席は、直角(笑)スペース的にマザーズバック置いて終わりですね(笑)
    確かに人は乗るのはキツそうですね😓

• 2月1日
彩羽にほへと

アップリカのやつってシートがベッドタイプのやつですかね?
そのタイプだと後ろかなり場所取ると思いました∑(゚Д゚)
確か、1.5人分?
赤ちゃん本舗の店員さんが言ってましたよぉ〜!
私も実際、見させてもらいましたが、軽自動車よりファミリーカータイプかなぁ〜?という印象がありました。
赤ちゃんをフラットに出来るのは素敵ですが、基本、赤ちゃんとのお出かけが多くなるのは、首が座った時の方がはるかに多いと思うので、うちでは、エールベベのクルットにしました。

• ミレディ✝️

ミレディ✝️

前向きも後ろ向きもリクライニング可能と書いてありました。
    1.5人分ですか😱かなり場所とりますね😥
    最初、私もエールベベが良いと思ったんですが😄🎵夫の車が対応車では無かったので断念しました😅

• 2月1日
  • 彩羽にほへと

彩羽にほへと

確か…結局、完全に360度なり、180度なり回る訳ではなく、90度クルットするような形じゃなかったかなぁ?と思います。
    そうすると、クルリとした時にその分の場所を取るんですよね…( ̄◇ ̄;)
    百聞は一見に如かずなので、1度赤ちゃん本舗で確認してみるとイイと思いますよぉ〜♡(o^^o)

• 2月1日
  • ミレディ✝️

ミレディ✝️

成る程、そんな感じになるんですね💡ありがとうございます。週末にでも見に行ってみます。わさわざ教えて下さってありがとうございました😌

• 2月1日
  • 彩羽にほへと

彩羽にほへと

物が違ったらゴメンナサイね( ̄◇ ̄;)
    ウル覚えでして…。

でも、なんか、チャイルドシートとか考えると、いよいよな感じしますよね♡(o^^o)
    楽しみですね!

お互いあと少し、動けるのは本当今のうちですよぉ〜!!!( ̄◇ ̄;)
    (もぉ、段々動けなくなってますから…)

残りを楽しくがんばりましょうね✨

• 2月1日
  • ミレディ✝️

ミレディ✝️

いえいえ😄そーですよね🎵楽しみです😆
    こちゃさんもお体大事にして下さいね✨

• 2月1日
apjpmpmpmp

うちもソロソロ悩んでました。
友達のウチがクリクラで、主人が気に入ってましたが、大きいですね。

私も参考にさせて頂きますね!

• ミレディ✝️

ミレディ✝️

どーぞどーぞ(笑)悩みますもんね😄

• 2月1日
いぬがお

クルリラ使ってます。車は普通車のミニバンで、運転席の後ろに付けてますが、場所はとりますね。
一応3人がけのシートですが、1人分は使ってます。結構大きいですが、他もそんなもんですよね。
回転はやはり便利ですよ!

• ミレディ✝️

ミレディ✝️

やはり場所をとるみたいですね😓
    回転式の便利さを知ってると、そうなりますよね😄うちは夫の車が対応車では無いのであまり選べないんですよ😢⤵(笑)

• 2月1日