※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜めし
妊娠・出産

笛吹市の長坂クリニックと清水クリニックでの出産経験を教えてください。待ち時間やスタッフの雰囲気、出産祝いの良かった点、費用について知りたいです。

山梨県の笛吹市にある長坂クリニック、もしくは清水クリニックで出産された方教えてください🙇

里帰り出産で、どちらの病院にしようか悩んでいます。
まだどちらも受診したことがないのですが、健診の待ち時間は長い方ですか?
先生や看護師や助産師の方の雰囲気はどうですか?

ここで出産祝いして良かった!って事があれば是非教えてください☺️

もしよかったら、費用も教えて頂けると助かります🙇
よろしくお願いします❗

コメント

r

清水クリニックで出産しました✨

検診の時は予約は出来ないので
混んでいると1時間以上待ちますが
午後など空いていればすぐに呼ばれます👍

先生は口数は少なめかなと思いますが
体重など注意されないので
私は通いやすかったです😊

入院中は看護師さんや助産師が
優しいし部屋も綺麗で食事も
美味しかったので快適な入院生活でした☺️✨

夜間も最終日以外は赤ちゃんを
預かってくれるのでぐっすり寝れます😌

費用は高めでプラス20万くらいでした😂

• 菜めし

菜めし

お返事ありがとうございます✨

健診予約できないんですね!
    でも予約出来るところも一時間くらい待つところもあるので同じですかね😂

費用は20万でしたか😵💦
    やっぱりお高めですね❗快適な入院生活には変えられませんけど😆

ちなみに、普通分娩で20万でしたか?
    入院5日、平日昼間でしたか?

一人目が入院6日の深夜普通分娩で、結構高くなったのでビビってます😅

• 1月11日
ママリ

長坂クリニックで1人目出産しました😊2人目も長坂さんの予定なので今通っています!
先生は2人いて院長はサバサバしている感じで副院長もサバサバしてますが面白い感じの先生です!
待ち時間はそこまでなく、1時間くらいで全部終わる感じです!
入院中の看護師さんや助産師さんはとてもいい人が多かったです!
お祝い膳もとても豪華で美味しかったですし、普通の入院食もとても美味しいです😊
私は和痛分娩だったので+20万くらいでした💦ですが、会陰切開して縫合の時も麻酔を使ってくれるし、残った麻酔は出産後も使ってくれるので縫ったところが痛いと言えば使ってくれたのでとても助かりました😊
私は痛みに弱いので次も和痛にするので長坂さんしか選択肢がないですがとてもいい病院でしたよー😊

• 菜めし

菜めし

お二人目も長坂さんの予定なんですね😊
    和痛分娩も今検討しているので、体験談を教えて頂けて有難いです✨和痛でプラス20万で出来そうならやっぱり和痛にしようかな、、と思ってきました🐱

和痛の場合は計画分娩だと思うのですが、出産日は病院側が決める感じですか?

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

和痛おすすめです!
    背中に麻酔の管を入れたりするのはちょっと怖いんですがほんの一瞬ちくっと我慢するだけなので😊

大体予定日の1週間ほど前の日にちくらいで先生達の都合を見て空いてる日を言われるので自分で選べました😊

• 1月12日
  • 菜めし

菜めし

候補の中から予定日選べるんですね✨

背中に管を入れるの想像しただけで怖かったんですが、一瞬なんですね😆
    それなら頑張れますね❗

無痛ではなく、和痛ってことは、ある程度痛みがあるってことですよね?💦
    あと、予定日前に陣痛が来てしまった場合は、和痛は出来ないんでしょうか?
    質問ばかりですみません💦

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

怖いですよね😅
    チクっと言う感じだったのでどうにか大丈夫でした😓

ある程度ありました💦
    大体子宮口が4センチくらい開くまで麻酔は使えないのでそこまで我慢するのでやはり痛いです😅
    麻酔を使っても出産するときはやはり痛いものでした😅
    和痛の説明の時にも麻酔を使って
    陣痛の痛みは無くなるけど出て来るときはそれなりに痛いって言われました。

それは先生たちの都合もあり、その時に和痛に対応できる状況なら急遽でもしてもらえると説明されました!

• 1月12日
  • 菜めし

菜めし

4センチまで我慢ですか⁉️促進剤での4センチですよね?結構我慢するんですね😵
    しかも出産の時にも痛みはあるんですね💦なので和痛なんですね😱なるほど💡

急遽でも、先生達が空いていれば対応してくれるなら少し安心しました🐱
    色々質問してすみません💦
    丁寧に答えてくださってありがとうございました❤️とっても参考になりました🙇✨

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

麻酔の処置する時にバルーンを入れるんですが、3センチくらいまで開くとバルーンが勝手に抜けるようになっているらしく…
    私はバルーンを入れてから徐々に陣痛が来たのですが痛くて死にそうでしたがまだ4センチのままで💦😅
    痛すぎて麻酔を使ってもらったのですが麻酔のせいで陣痛が遠のいてしまい…
    結局また麻酔をやめて朝破水をさせたらちゃんと陣痛が付き一気に全開になってしまったので和痛でも普通と同じくらい痛かったです😅
    私は痛みに弱いせいか4センチになるまでもう痛くて泣いてました💦😅
    お産はそれなりに痛いよって先生にも最後言われました😅
    いえいえ!
    参考になれば嬉しいです!

• 1月13日
r

予約は出来ないけですけど
県内の他の病院に比べたら
待ち時間少ない気がします😊

私の場合は平日深夜に出産
促進剤と吸引分娩で
初産だったので産んだ日入れて
6日間入院でした👍
経産婦だと5日間だと思います🤔
なので普通分娩ならもう少し
安くなると思いますよ😌

• 菜めし

菜めし

深夜出産、促進剤、吸引分娩で20万だったんですね!
    詳しくありがとうございます✨

一人目が市立病院だったんですが、昼間出産と深夜出産で五万ほど費用が違ったので心配でした😅

• 1月11日

長坂クリニックで出産しました^^;
やっぱり個人病院なので料金は
高かったです😭
➕9万ほど払いました!!
えっと深夜出産、土曜日の深夜に
生まれて五日間入院の鉄剤もらってました!ご飯は美味しかったし、お祝い膳豪華すぎてびっくりしましたw
レストラン行ってるみたいで!
先生達はサバサバ目なので思ってことは言ってきますが基本的には優しい人いっぱいいました😊💕
授乳指導など🤱わかりやすかったです!長坂クリニックは基本的に希望しなくても個室なのでリラックスしやすかったです!

退会ユーザー

予約は毎回検診後にしてくれます!
    でも急にお産が入ったりすると
    待ち時間がありますがそんなに待った
    覚えはないです!混む時は予約の時に
    教えてくれるのでそれを避けてました!

• 1月11日
  • 菜めし

菜めし

全個室、予約制なのは魅力的です‼️
    土曜日の深夜出産で+9万は個人病院としては良心的ですね✨

私は一人目が市立病院だったんですが、平日深夜出産、入院プラス1日で、費用はプラス11万でした😅
    なので、個室病院だとどれくらい費用がかかるのか心配でして😅

ちなみに、無痛分娩の費用はわかりますか?

• 1月11日
  • 菜めし

菜めし

すみません!
    もうひとつ質問させて下さい💦

夫とや子供の立ち会い出産はできますか?

• 1月11日

退会ユーザー

子供はわかりませんが夫とは
    立会い出産しました😊💑
    無痛分娩の費用はわからないです
    すみません😭

• 1月11日
  • 菜めし

菜めし

ありがとうございます✨
    立ち会い出来るんですね😍

お二人目の出産も長坂さんの予定ですか?

• 1月11日
ゆう

清水クリニックで出産しました!

先生は口数は少ないですが、気になることを聞けば丁寧に答えてくれますし、助産師さん、看護師さん、事務の方みなさん優しかったです😊
もし、先生の方から細かく説明やきっちり体重管理して欲しい、となると合わないかもしれませんが…私はここで良かったと思います。

費用は、平日昼間の促進剤使用、個室5日間入院で+17万でした。
経産婦さんだと、基本4日入院かと思います。

個人院でも高い方かと思いますが、キレイだし料理も美味しいし、快適な入院期間を過ごせました!入院中にアロママッサージを受けられて、足の浮腫みとかあったので、けっこう気持ちよかったです♪

あと、診察時に曜日によっては託児もしてくれているので、上のお子さんいる場合は良いかもしれません!(もちろん託児のない時でも、内診時とかは看護師さんたちが見てくれます)

• 菜めし

菜めし

上の子を見ていてくれるのは本当に助かりますね✨それは有難いなぁ🙇
    たしかに個人病院だと高いですが、個室でごはん美味しければ払う価値ありますね😆
    上の子は市立病院で、大部屋でごはんも戦後食みたいのだったのに(笑)プラス11万だったときには絶望しました😂

二人目は快適な入院生活にしたいので、とても参考になりました✨
    ありがとうございます✨

• 1月11日
にゃー

清水クリニックで出産しました🙌
予約は出来ませんが、朝イチなどに行けば30分くらいで終わりました!

受付の方がとても親切です😊
出産後、初めてで色々心配でしたが看護師さん助産師さんはバタバタ忙しそうで、話しかけずらかったです💦

先生は大らかな穏やかなタイプで体重に関しては全く厳しくありませんでした。

個室5日間入院で、祝日、朝方に出産してプラス22万でした💦入院中のアロママッサージは、産後に足がかなり浮腫んだので気持ち良くて寝てしまいました☺️

• 菜めし

菜めし

電話をした時の対応がとっても親切で、よさそうだなって思いました✨
    出産後、看護師さんたちに話しかけづらい雰囲気はちょっと気持ち的に心配になりますね💦

やっぱり費用は他と比べるとお高いですね😅でも、アロママッサージや、食事など、快適に過ごせそうなのでやっぱり魅力的です✨
    詳しくありがとうございました❤️

• 1月12日