※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
その他の疑問

北九州市小倉北区、小倉南区で良い美容室を探しています。重視すること…

北九州市小倉北区、小倉南区で良い美容室を探しています。重視することは、トータル面で技術力が高いところが希望です。子供は連れていかないので、キッズルームとかはなくていいです。
・希望に沿ったカラーができるか
・骨格を良く理解してるか(カット技術)
・ダメージを少なくできるか
など、勉強を常にしているようなとこはありますか?
自分の髪質が面倒くさいので、上手なとこでないと、納得できません(*_*)

他所の美容院や美容師さんを否定するとこも苦手です。
なかなか良い美容室に出会えないので、教えて下さい。宜しくお願い致します。

コメント

もも

リリーhair&Beautyってとこ私的には凄くいいです!!小倉南区でも苅田寄りになるんですが💦
インスタもサイトもあるので見てみてください♡

• あかりん

あかりん

ありがとうございます!みてみます

• 1月11日
kana

amon っていう美容室おススメです!小倉駅前と、古船場に2店舗あります。
ダメージに関してはピカイチだと思います。ここで髪質改善されました。カラーは、カラー専門の美容師さんがいますし、パーソナルカラーも見てくれて、個人個人に合ったカラーを提案してくれます。
勉強もたくさんしているようで、新しい技術を取り入れて行ってる感じでした。髪質改善のための特別なトリートメントを毎回していたので、カットなどと合わせると料金は少し高めに感じますが、似合わせの技術がすごいですよ😃✨

• あかりん

あかりん

ありがとうございます!候補に入れてみます

• 1月11日
あい

守恒駅近くのchubby by toko hairのオーナーさんは、美容業界でも有名な協会の勉強会にも参加しており、常に勉強していますし、どうしたらお客様の髪を綺麗に保てるか等々常に考えている方です。特にパーマやカラーなどケミカルに関しては、薬液の成分やPH、アルカリ量など様々な実験をされていて、すごい知識量を持っている方だと思います✨
また、上の方オススメのamonも大変賑やかで、感じの良いお店です!
カラー診断やカラーリストか専属でいらっしゃるので、たくさん相談にも乗ってくれると思います!

• あかりん

あかりん

ありがとうございます!調べてみた感じ、男の人が多いんですか?理容室のような?

• 1月11日
  • あい

あい

元々オーナーさんは、理美容室で働かれていたので、男性も女性もお客さんは多いと思います!ただ独立された時に、元々理容室だった店舗を引き継いだそうなので、店の作りは理容室ですね💦
    良い意味で言えば、美容院みたいにシャンプーの度に移動したりがないので、楽ですよ(笑)

• 1月11日
  • あかりん

あかりん

なるほど!丁寧にありがとうございました☆参考にさせて頂きます_(._.)_

• 1月11日
食べるレモン

小倉井筒屋近くのヴィサージュ に行ってました。

https://visage2nd.com/

髪のことを考えている美容院だと思います。
カット技術は好みがあるのでなんとも言えませんが、私は悪くないと感じてました。

• あかりん

あかりん

ありがとうございます!参考にさせていただきます(´- `*)

• 1月11日