※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

移植後、出血量が多くて心配。次の生理はいつ?体外受精お休みで良い?

移植後BT12判定でhcg6.4で3日後の昨日生理?が来ました。
1日目なのに、出血量が多くて、ナプキン1時間に1回頻度で変えるくらいでギリギリでした。
次の生理はどのくらいでしょうか?
体外受精は今週期はお休みした方がいいのでと言われたのですが、妊活で、タイミングもお休みした方が良いでしょうか?

コメント

ぴぴぴ

hcgに反応があるので厚くなってた内膜が剥がれて生理がきてるので、出血ドバドバになりますよね💧
気持ちも落ち込んでるのに、いつもよりひどい生理にますます落ち込んだ記憶があります。
完全にhcgが0に戻らないと着床出来ないので、子宮をお休みさせるため、私ならタイミングもしないです。

• ママリ

ママリ

今週期お休みすれば、hcg0になりますかね?
    何周期お休みされましたか?
    来月は採卵したい💦

• 1月11日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

hcg6.4ということは陽性出てますよね?だとしたら私の通院してたとこは2周期お休みでした。
    念のためなので、病院によっては1周期でokかもしれませんが。
    採卵の相談を病院にされる際、血液検査ありますよね?たぶんhcgの確認されると思います。
    お休み期間、気持ち焦りますよね💧

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

焦ります💦昨日生理が来て、排卵前に一度受診の指示があったので、そこでみてもらえるかな?と思います。
    でも、体調万全に戻ってなくて、体外受精しても、あまり意味がないかもしれないので、先生の指示をしっかり聞いて、ベストタイミングに体外受精して、次こそは妊娠したいです。
    お話きいていただき、ありがとうございます。
    次の生理はいつもとおなじくらいの周期できましたか?

• 1月11日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

遅くなりすみません!
    グッドアンサーありがとうございます。
    陽性後の生理はピルで来させました。
    いつ来るか分からないのを待つより確実に生理来させたかったので。
    ピルだと古い内膜もきちんと剥がれてくれるし、また綺麗な子宮で卵さんお迎えしたかったので。
    (ピルを使うのは病院の方針なんですけどね。)

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。先生からは特にピルの事は言われませんでした。
    でも今回の生理は1日目すごい出血だったので、それで古い内膜しっかり剥がれてくれていて、綺麗な子宮の状態になってるとらいいですが💦

• 1月13日