※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供の胃腸炎かもしれません。医者に相談して薬や整腸剤をもらうことができるでしょうか?飲まないよりは改善する可能性があります。

子供の胃腸炎がうつったかもです😓
まだ本格的な下痢、嘔吐はないものの気持ち悪いです。
授乳もしてるのですが医者に行ったら薬は貰えるのでしょうか?整腸剤とかですかね😂けど飲まないよりは良くなりますか?

コメント

ぽんぽん

授乳中の話しぢゃなくて参考に
ならないかもですが、私は妊娠中で
子どもの胃腸炎が移った時に病院に
相談言ったら妊婦が飲める薬もあるけど
できるだけ飲まない方がいいって言われ
ました。
薬って無理やり症状を抑えているだけで
結局体調不良は自分の身体が治癒している
からしんどいけど4~5日したらよくなる
からって言われました😅
そして、薬は飲まず自然に治るのを
待ちました。

かたっぽちゃん😊

わたしは元旦から胃腸炎になりました。
胃腸炎は菌と一緒に出すものを全てだして、OS1などをちびちび飲むのが良いみたいですね!胃腸を休めるために下手にご飯を食べないことが治る近道です!
わたしは熱が38度で、下痢も嘔吐もなくただ、お腹が鈍痛でした。
市販のブスコパンを飲むと楽でした!

miiyuu

こんばんは。
私も今週あたまに子供のウイルス性胃腸炎うつって寝込みました💦
子供からの胃腸炎はかなりキツいと思います!私は一夜でかなりの脱水症状起こし点滴2本分うちました。
授乳中といえば何かしら策はとってくださると思います!
何もなしの胃腸炎はキツいと思うので、感染広げない為にも病院行ってみてください!
胃腸炎はインフルエンザとかと違って、一度治ってもまたウイルスが体内に入れば繰り返すそうです...
お子さんやご主人の為にも、もちろんご自身の為にも病院行かれてください!