※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーママ
産婦人科・小児科

宮城県の大崎市古川に住んでいる女性が、生後8ヶ月の娘を診てもらいたいと思っています。小児皮膚科が近くになく、軟膏での治療が効果がないため、皮膚科を探しています。

宮城県の大崎市古川に住んでます!!生後8ヶ月の娘を皮膚科に連れて行きたいんですがどこがいいですか?近くに小児皮膚科がなくてどこがいいのか迷ってます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
ずっと小児科で軟膏をもらってるのですが良くならず・・・ちゃんと皮膚科で見てもらいたいと思ってました💦

コメント

yj

古川だと熊谷皮膚科が人気です😃ただ、

• yj

yj

途中で送ってしまいました🙇‍♀️
    ただ、すごい混むらしく新規の受け付け制限されている場合もあるようです。

• 1月11日
  • まーママ

まーママ

返答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    熊谷皮膚科ですね!!人気の病院は混みますよね・・・行く前に電話してみます!!ありがとうございます!

• 1月11日
  • yj

yj

熊谷皮膚科行かれたようですね😭💦

一応もう1件私が行った事があるのが、ビッグボーイの隣のこしの皮膚科です。
    先生はなかなか癖があり好き嫌いは別れると思いますが診察は丁寧です。

初診だけ予約が必要で2回目からは予約無しで大丈夫です。娘は薬が合わず病院を変えましたが、息子はあっていたようで割とすぐによくなりました😃

• 1月11日
  • まーママ

まーママ

熊谷皮膚科行ってみたのですがホントに混んでて、今日は帰ってきました💦
    今後も利用するとなると毎回これわ・・・と正直思ってしまって悩んでます(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
    こしの皮膚科!家から割と近いので参考にさせてもらいますね!!
    ありがとうございます!

• 1月11日
すぬーぴー🐾

わたしも熊谷皮膚科通ってます!本当に混むので、小児科に通ってるなら紹介状書いてもらうといいと思います!
新規の患者さんは午前中でほぼ受付終了しちゃいます。私も初めて行った時に診察開始時間に行ったら既に新規の患者受付終了してました。噂によると朝7時とかから並んでいる方もいるとかいないとか…。
私は小児科からの紹介状あったので新規の受付終了してましたが午後イチで行って嫌々受付けてもらえました😅

診察に関しては、先生が女の先生でとても丁寧に診察してくれますし、いいですよ😊✧

• まーママ

まーママ

ありがとうございます😊✨
    そしてほんとに混んでました・・・(;´∀`)
    なので今日は諦めてしまいました💦
    来週もう一度行くか、ちがう皮膚科にするか正直悩んでます(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
    伺った話を参考に検討してみます!!
    ありがとうございます!!

• 1月11日
  • すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

今日行かれたんですね!びっくりするくらい混んでますよね😭
    あとは、週一くらいかな?医師2人体制でやってることがあって、その日は午後になっても新規受付やってるし、診療もすごくスムーズです😊!

わたしはいつも昼11:45くらいから午後の診療受付に並んで、13:30からの診療時間の1番とか2番で受けてます!

どこにしても、合った病院に出会えるといいですね!

• 1月11日
  • まーママ

まーママ

ほんとにビックリしました(;´∀`)
    先生が二人体制の時もあるんですね!!
    私が要領悪いのかなかなか思い通りの時間に家を出れないことも多くて・・・なるたけ空いてるところがいいのかな・・・と心が揺らいでます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    それもふまえて検討してみます!!

• 1月11日
みなぷー714

こしの皮膚科かかりつけです(^^)
確かに先生は癖のあるおじさん先生ですね。でも診察は丁寧ですし、詳しく説明してくれ質問もしやすいです。診察時間も1人に対して長いと思います。薬が合わないときは言えばかえてくれます。

私はこしの皮膚科好きですよ(o^^o)

• まーママ

まーママ

返答ありがとうございます!!
    丁寧に対応してもらえるのはすごくいいです!!初めての子育てなので不安なことだらけなので・・・(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    しっかり説明してもらえると安心できますよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )✨
    家からも近いので検討してみます!!
    ありがとうございます!

• 1月12日