※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama Saurus
妊娠・出産

妊娠中の食べ物と性別に関する質問です。食欲の変化や家族の反応について述べられています。

こんにちは。初めて投稿します!
すでに出産された方、または妊娠中で性別がもうわかった方…
妊娠中にハマった食べ物と、その時のお子さんの性別を教えてください☺︎
迷信だとは思いますが、関係あるのかなぁと思いまして💗

私は妊娠前はあまり酸っぱいものが好きではなかったのですがお酢の味が好きになったり、甘いものもほとんど食べなかったのに最近突然欲しくなったり。

性別がわかるまでにはまだまだかかるのですが、家族みんなそわそわしてしまって!笑
もちろん無事生まれてきてくれたらどちらでもいいと思っていんですけどね😁
ヨーロッパに住む義母と義妹に至っては、ベビー用品と服を買う!😍と来週ロンドンに旅行に行くというフィーバーぶりです(笑)。

コメント

YosakuOtomisan

娘の時は、トマト、そうめん、こんにゃくゼリー、はちみつ漬けのレモン、ところてんでした。
今回はコテコテ、味濃い目、明太子、キムチ、塩辛!!!
男の子?と思ってますがまだ、分かりません。。。参考までに!

  • Mama Saurus

    Mama Saurus

    早速のご回答ありがとうございます!
    女の子と時と男の子の時、明確に違いますね!👀
    hoho30207さんの経験から行くと私は女の子かな!?って感じてます😁さっぱりしたものが食べたくなるので!

    • 2月1日
nncaty

1人目 男の子
マックのポテト、肉、春菊、リンゴ
2人目 女の子
キャベツ、トマト、チョコレート、魚
3人目 男の子
干物の魚、羊羹(あずき)、セロリ

男の子の時はやたらとコッテコテのものや癖のあるものを好んでましたw

  • Mama Saurus

    Mama Saurus

    わー、すごい細かな好みの変化ありがとうございます!
    nncatyさんは性別によってハッキリ違うようなので興味深いですね👀
    早く性別知りたいです✨

    • 2月1日
くまとん

うちは肉まん、ウィンナー、肉、ミンチカツがめちゃ食べたかったです‼︎
ミンチカツ嫌いだったのに…
生まれてきたのは男の子でした((∩^Д^∩))

性別分かるの楽しみですね((*´∀`*))

  • Mama Saurus

    Mama Saurus

    見事に肉!ですね😆よく聞く話と同じでビックリです。
    私はつわりもあったせいか、さっぱりしたものやフルーツばかり食べているのでもしかしたら女の子!?なんて思ってきました。
    ご回答ありがとうございました!

    • 2月1日
はうなり

お肉、チョコアイス、チョコのお菓子、、、
ご飯は肉、お菓子は甘いものがかなり食べたくなって見事に18kg太りました笑
ちなみに男の子です!

  • Mama Saurus

    Mama Saurus

    ご回答ありがとうございます!
    甘いもの=女の子とよく聞きますが男の子なんですね!甘いもの食べたいけど体重増加怖いですよね😂
    私はお肉とチョコは逆に食べられなくなったので、女の子とかも!?

    • 2月1日
Haruki

私は 梅干し オレンジジュース マックのポテト笑
です!つわりがひどく ひたすら梅干しを食べてました(笑)
それから時間が経つとオレンジジュースが飲めなくなり りんごジュース…それも飲めなくなりフルーツオレ!それも飲めなくなりお茶になりました(笑)
もともと炭酸が大好きで毎日飲んでいたのが飲めなくなりました(T_T)
ポテトとかポテチなど塩が無性に食べたくなります!

性別は男の子です(^ ^)

  • Mama Saurus

    Mama Saurus

    そんなに好みが変わるなんて大変ですね😭でももうご出産も近いですね!頑張ってください✨
    梅干し!食べたくなりますよね〜。
    あとポテトとかポテチ、なんでこんなにも妊婦の味方なんでしょ😂定番ですね(笑)
    ご回答ありがとうございました!

    • 2月1日
まるる

私は肉‼︎肉‼︎って感じで…やっぱり男の子でした♪( ´▽`)

  • Mama Saurus

    Mama Saurus

    ご回答ありがとうございます!まるるさんのようなご意見を聞くと迷信ではないのかも!?って思ってしまいますね😆
    いまのところ私は肉があまり食べたくないので女の子かな!?なんて思いますが、男の子を産む夢を2回見ているのでまだまだわかりません(笑)

    • 2月1日
まき☺︎

マックのポテトが異常に美味しかったのを覚えてます✧⁺⸜(● ˆ꒳ˆ ●)⸝⁺✧(笑)
あとつわりから安定期あたりが夏だったのでアイスの実ばかり食べてました!
後期になると冬ってのと、元々チョコ好きなのもありチョコレートばかりで、塩っ辛いのはあまり食べてなかったです!
これで男の子でした!関係あるんですかね(๑´﹀`)♬

  • Mama Saurus

    Mama Saurus

    ご回答ありがとうございます!
    マックのポテト美味しいですよね😂💕
    確かに季節も関係しそうですね!
    他にもチョコレートが食べたくなって男の子だった!とおっしゃってる方がいるので何か関係がありそう!?

    • 2月1日
ゆん

男の子です\(^o^)/

好きでは無かった甘いものが無性に欲しくなる
油を摂取したくなる←ポテト最高!
鶏肉をあまり好まなくなった


などなど、一気に来たというよりはそれぞれブームあってバカみたいにそれだけ食べたりしていました。
そしてブームが過ぎると見向きもしないって感じです。笑

今はりんごとヨーグルトがブームです♡♡

  • Mama Saurus

    Mama Saurus

    私も好きではなかった甘いもの欲しくなってます!男の子かな?(笑)
    ブームわかります!無性に食べたくなって主人に買ってきてもらうのに買ってきてもらったらもうブームが去ってたり😂ごめんよ旦那。
    ご回答ありがとうございました!

    • 2月1日
おまる🐥

私は異様に塩っぱい物を好んで食べてました(  ૢ⁼̤̆ ꇴ ⁼̤̆ ૢ)~ෆポテチ・ステーキ・フライドポテトなど!!!その時は「男の子かな?」って思いましたが女の子でした♡♡医学的には証明されてないのでママさんの体質的なものですかね(*´罒`*)でも悪阻が酷くて未だに続いています(*꒦ິㅂ꒦ີ)←女の子は悪阻が酷いとか...

  • Mama Saurus

    Mama Saurus

    ご回答ありがとうございます!
    確かに迷信からいくと男の子っぽい好みですね😳やっぱり医学的根拠はないんでしょうね〜💦
    つわりとの関係も気になりますよね。酷いと女の子なのか…

    • 2月1日
ゆせぴよmama

肉、ポカリ、炭酸、オレンジジュース、生米にハマりました!
ちなみに男の子が産まれました\( ö )/

  • Mama Saurus

    Mama Saurus

    見事に私が今食べられないものばかりです!(笑)
    女の子かな〜?男の子だとお肉を好む方の確率がかなり高いですね!
    でも男の子を産む夢を2回見るし、周りには女の子じゃない!?と言われるし、わかりません😂
    ご回答ありがとうございました⭐️

    • 2月1日
  • ゆせぴよmama

    ゆせぴよmama

    夢で産んだ子とは違う性別の子が産まれるらしいですよ♪( 'ω' ( "
    私も夢で何回も女の子産む夢見てて、調べたら女の子産む夢見たら男の子が産まれると書いてました!
    まっさかー!(笑)っと思ってたら見事に男の子でした(笑)

    • 2月1日
  • Mama Saurus

    Mama Saurus

    えーー!!本当ですか!?じゃあますます女の子かも!?笑
    義母と義妹はなぜか女の子だと思い込んでいるので喜ぶかも(笑)。
    ビックリ情報ありがとうございます😍

    • 2月1日
空色のーと

うちは兄妹ですが、食べたかったものは一緒で、

漬物!マックのポテト!
チキンラーメン!
基本、塩味ものでした。

とにかくダメだったのは、魚。
妊娠前は肉より魚派だったのに、臭いでとにかく受け付けなくて💦

  • Mama Saurus

    Mama Saurus

    兄妹で食べたかったものが一緒なんですね!参考になります!ありがとうございます😆
    私も塩味が食べやすくてよく食べてます。魚も苦手になったので体質が似てるかもしれません👀!お刺身やお寿司など生魚は食べたくなるんですけど、心配なので我慢してます😢

    • 2月1日
さおり3

うちは、あまり変わりませんでした~。
娘も息子もお肉とマックのポテトが大好きでした!
娘の時には特に好き嫌いありませんでしたが、息子の時には納豆とワカメが駄目になりました。二女の時には、肉~よりも、とにかく苦いものが食べたくて仕方なかったです。

  • Mama Saurus

    Mama Saurus

    ご回答ありがとうございます!
    お子さんたくさんで素敵です✨
    性別がどちらでも好みは変わらない方もいらっしゃるんですね👀
    苦いものが食べたくなるって初めて聞きました!ゴーヤとかですか?

    • 2月1日
  • さおり3

    さおり3

    木の芽が食べたくて、でも無かったのでゴーヤ食べてましたよ(^-^)元々、ゴーヤは食べられますが、そこまでだったので自分でも何で苦いのが食べたいのか不思議になりつつ食べてましたよ(^^;
    今、悪阻なので今回はまだ食べ物の好みは分かりませんが、悪阻が終わったら肉が食べたいです(笑)

    • 2月1日
  • Mama Saurus

    Mama Saurus

    木の芽!なかなか売ってないですよね(笑)
    苦いものが食べたいケースは初めてです。言われてみたらゴーヤ食べたくなってきた(笑)
    つわり辛いですよね💦早く良くなりますように✨

    • 2月1日
玲志-leico-

私は、ガリガリ君ソーダ味、梅干しおにぎり、コーラ、を好んで食べて飲んでました!
妊娠前はほぼ好きじゃないものです(笑)産後も全く食べてません(笑)
→男の子でした(*゚ー゚*)


私の母は、弟を妊娠中、蒸しパンとホームパイばっか食べていたそうです!(笑)

  • Mama Saurus

    Mama Saurus

    好きじゃないものが好きになったんですね!不思議ですね😍
    なんだかガリガリ君ソーダ味が食べたくなってきたので買いに行きます(笑)
    ご回答ありがとうございました💓

    • 2月1日
まぁちゃん

14wと早い段階で男の子と分かったのですが
つわりの時期2ヵ月はフルーツとゼリーヨーグルトしか求めませんでした。

つわりが終わって安定期に入る頃から今度は肉肉肉でした。
2ヵ月ほぼフルーツ生活のお陰でかなり落ちた体重も一気に元通りw
体がミネラルを欲してるせいか、
その後も味が濃いものが食べたくなりましたね。
でも甘いものも食べたくなるんです…
チョコレート、ケーキが毎日食べたくて仕方ない…(´ε`;)

唯一食べたくなったのとは逆にトマトが食べられなくなりました!!

母は私を妊娠中トマトが食べたくてしょうがないと言っていました
関係あるのかな?

  • Mama Saurus

    Mama Saurus

    私と同じで驚きます!私も今までフルーツとゼリーとヨーグルトばかり。
    体重も5キロ落ちました😱
    そして大好きだったトマトが食べたくないんです!トマトソースは時々欲しくなりますが。。。
    あまりに一致していてビックリします!安定期入ったら肉がたべたくなるのかな?(笑)
    参考になりました!ありがとうござます💕

    • 2月1日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    あたしも5キロ落ちました( *´艸`)
    トマトソースはめっちゃわかります‼️
    食欲戻ってから一気に増えないように注意ですねww

    • 2月1日
  • Mama Saurus

    Mama Saurus

    同じすぎますね!(笑)
    トマトソース突然食べたくなりますよね👀なんででしょう?
    食欲戻ってから怖いですが気をつけますね😂

    • 2月1日
かずりゅう

私は妊娠発覚する前に普段自ら買って食べないのに梅干しを買って食べていました!!!
妊娠わかってすぐも酸っぱいのが食べたくて梅シートとか練り梅とか絶対ポケットに入っていましたw
妊娠後期はチョコレートがものすごく食べたくなりました(*´∀`*)

男の子でした(*´∀`*)

  • Mama Saurus

    Mama Saurus

    ご回答ありがとうござます!
    梅干し、わかります〜。わたしも妊娠前はむしろ嫌いだったのですが…やたら食べたくなりますよね(笑)😍
    男の子だってんですね!梅干しで女の子だった方もいらっしゃるので分からないですね😁
    これから好みも変わってくると思うので楽しみたいと思います💕

    • 2月1日
ノスケ

男の子→吐きづわりであまり食べられないのにカレーライスは平気。カレーばかり食べていました。甘いものはスルー。

現在(性別不明)→ひたすら甘いもの。
チョコレート、菓子パン、カフェオレ、アイス…。

こんなに好みが変わるものかと不思議でなりません^_^明日の検診で性別わかるといいなぁ♫というところです。

性別楽しみですね(^O^)/ロンドンのベビー用品、いいなぁ♫

  • Mama Saurus

    Mama Saurus

    わたしもつわりが辛いのですが時々カレーだけは食べたくなります!もしや!?(笑)
    今回の赤ちゃんは全く違う好みみたいですね?ほんと興味深い✨
    明日の検診で性別がわかったらぜひ教えてください🙏💗

    ベビー用品たのしみです!まだ早いよと思いつつやっぱり嬉しいです(笑)
    ありがとうございました😍

    • 2月1日
  • ノスケ

    ノスケ

    お待たせしました(^O^)/
    検診終わりました‼️
    性別は…男の子でした^_^

    スイーツ男子が生まれるのかもしれません笑

    • 2月2日
  • Mama Saurus

    Mama Saurus

    ご報告ありがとうございます💓スイーツ男子😂😂
    全く違うものを食べたくなっても性別が同じこともあるんですね!やっぱり体質でしょうか。不思議だ。
    元気なお子さんを産んでくださいね♪

    • 2月2日
りんりん

妊婦初期と中期は果物ばっかり食べてました!丁度夏から秋にかけてだったのでスイカ、桃、梨ばっかり食べてました(*^^*)
妊婦後期になると、マックのポテト、ラーメン、ハンバーグドリアなどがっつり油っぽいのが欲しくなり食欲が一気に増しました。
結果生まれたのは女の子です(^o^)