※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が夜中に起きるようになりました。同じ経験の方いますか?夜まとめて寝かせる方法を教えてください。

生後3ヶ月の娘がいるのですが、生後2ヶ月から夜は5-6時間寝てくれていたのですが、最近になって2-3時間おきに起きるようになりました…!このまま朝まで寝てくれるようになるのかな?!なんて思っていたのですが(^_^;)
同じような方いらっしゃいますか?また、夜まとめて寝てくれるようにするためにしたことなど教えていただければ嬉しいです😁ちなみに完母で、寝かしつけは授乳からのトントンです!

コメント

みー

睡眠退行ですかね🤔
うちの子は1週間くらいでしたが、特になにもしなくても、またしっかり寝るようになりましたよ✨

試すとしたら、寝る前に40ccくらいでもミルクを足すとかですかね

• はな

はな

睡眠退行というものがあるんですね!!調べてみたら、確かにそうかもしれません😂だとしたら、ミルクくらいしかないですね!
    ありがとうございました!

• 1月11日