※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びの
子育て・グッズ

熊本市在住の方へ。教習所のオススメを教えてください。中央区で運転練習ができる場所を探しています。

熊本市在住の方に質問です。
オススメの教習所はありますか?
他県から熊本市中央区内に一昨年引っ越してきましたが、現在ペーパードライバーです💦子供が産まれてから、ここでは運転ができないと不便が多いと気付きました。
家から徒歩バス市電のどれかで通いやすい範囲で、運転の練習ができる環境があれば知りたいです。
よろしくお願いいたします‼

コメント

maxewve

テラバル教習所が人気ですかね😃
ペーパー講習ならそこまで回数通わなくても良いですもんね?
ご自分の納得される回数だけ練習。になると思います😁

• びの

びの

回答ありがとうございます(^^)テラバル教習所が人気なのですね。調べたら4月からペーパードライバー講習をやっているみたいでした。申し込めるか聞いてみたいと思います。ありがとうございました☆

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

寺原好きです😊
先生方みんな優しくて面白いし!

• びの

びの

回答ありがとうございます。そうなんですね。指導はしっかりとしてくださいましたか?

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は二輪をとった時に行ったんですけど、もちろんちゃんと教えてくれるし、教え方も上手かったです!

• 1月11日
  • びの

びの

そうなんですね✨上の方も書かれていますが、評判が良いみたいですね。
    お返事ありがとうございました。

• 1月11日
sunnyday

KDSのペーパードライバー講習はどうですか?

北区で中央区からはちょっと離れてますが、無料送迎バスあるし、たしか託児もあるはずです。

私はここで免許とりました😊
母は何十年もペーパードライバーでしたが、ここのペーパードライバー講習に何度通って今は普通に車乗れるようになりましたよー。

• びの

びの

お母様も通われていたんですね‼
    託児があるかは気になるところです(^^)❗
    参考にします。
    ありがとうございました。

• 1月11日
みなみ

ペーパーの講習をしているか分かりませんが上熊本山陽自動車学校はどうでしょうか??

上熊本駅から歩いてすぐなので市電やバスの利便性はいいかと!

• びの

びの

回答ありがとうございます。土地勘がないので駅に近いのは良いですね✨
    参考にします。
    ありがとうございました。

• 1月11日