※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

1ヶ月だけ派遣でいた職場の方が出産したのですが、お祝いを渡した方がい…

1ヶ月だけ派遣でいた職場の方が出産したのですが、お祝いを渡した方がいいでしょうか?😓

明日、というか今日妊婦検診なのですが、2.3日前に同じ産院で、1ヶ月だけいた派遣先の職場の方が出産されました。

職場では妊婦ということであちらから話しかけてくれて、
私がやめた後、2ヶ月?3ヶ月?後くらいに、Twitterで私を見つけたようでフォローされ、メッセージが届き、
そこからTwitterやLINEで最近話すようになったような関係です。

とはいえ、LINE等で話すようになってまだ1ヶ月も経っていません😓

また、明日の検診は旦那と行くのですが、病室に旦那も行く訳にはいかないし…
検診も10時半からなのですが、お祝いも準備できておらず、朝も時間が無いので用意するのは難しいかなと思っています😓

お祝いとは言えませんが差し入れ?みたいな感じでコンビニスイーツやお菓子等で良ければ明日の朝、行きにでも用意できるのですが、それでも大丈夫でしょうか?😓

あちらからは、いつでも来てね!💕と言われており、
産院が一緒なので、妊婦検診があるので理由をつけて行かない訳にもいかないし…

文章力がなくて申し訳ないです。😓
皆様だったらどうされるか教えて頂けたら嬉しいです😓💦
カテ違いだったら申し訳ないです😓

コメント

ゆりちむ

これからも仲良くしたい人であればお菓子とか飲み物とか少しもって行ってもいいかと思いますが…
今後の付き合い次第です😅
お祝いまではしないかな、病室行っても差し入れで十分かと。
明日の検診を職場の方は知ってるのですか❓

• あい

あい

一応、お付き合いしたくない訳では全然ないのですが、私から何かしらに誘ったりすることはないかな〜といった感じです😓
    元々人付き合いが苦手なので誰でもそうなんですが😓💦
    差し入れだけでも大丈夫ですかね?💦
    すぐ帰る予定なので当たり障りなくしのぎたくて💭

次の検診いつ〜?と聞かれて答えたので、知ってます😓

• 1月11日
anuenue

1ヶ月だけならお祝い渡さないですね💦
産後はかなり大変で、身体はボロボロヘトヘトで少しでも休みたいと思うので気を遣ってお見舞いは遠慮します💦

• あい

あい

渡さなくても大丈夫ですかね?😓💦
    出産のお見舞いに行くのは初めてなのですが、何かしら手土産をもって来ているイメージがあったので、失礼かな?と思いまして😓💭

私も産後できる限り人は来て欲しくない方なので行くこと自体気が進まないのですが、職場の方はすごく明るいタイプの方で、おめでとうございますと送った時に、〇日まで入院してるから是非来てね!と言われて部屋番号まで送られてきたので、これは行かない方が角が立つかなと思い、軽く顔だけ出して帰ろうと思っています…😔

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

お祝いはお金でも良いかと思います😊
熨斗袋であればコンビニでも購入できるので、筆を持参しておけば良いかと😉

ひかりさんもご出産されたら、おそらくお返しにお祝いを貰えると思うので、その時は同額返ってくるんじゃないかなと思いますよ😙

気持ちではあるかと思いますが、コンビニのお菓子やスイーツはちょっと微妙かなーと思いました😅

• あい

あい

お金だったらだいたいいくらくらい包めばいいですかね?😓💦
    実際会ったのも職場で1ヶ月、しかも私と部署も違い、実際面と向かって話したのは3.4回だけだったので、お金だとちょっと重いかな?とか考えてしまって😔💭
    私の予定日があと1ヶ月後くらいなので、ちょうどあちらも忙しい時期でこのままうやむやになってお付き合いも遠のくかな?と思っているのですが…😔💦
    コンビニスイーツとかだと、やっぱりちょっと軽いですかね💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般的には3〜5千円程度だと思いますよ😊
    まだそこまで親しい訳では無さそうですので、3千円くらいで良いのではないでしょうか?

ひかりさんがご出産される頃には、お相手の方も1ヶ月を過ぎられてるでしょうし、産院が同じという事であれば会いに来られるのではないかと思います😉

気持ちではあるんですけどね😅
    私なら、コンビニでは買わないかなーと思いました😓
    お菓子屋さんとかで焼き菓子とかならアリかなと思います😉

• 1月11日
  • あい

あい

そうですね😓
    むしろわたし的にはまだ気を使う相手といった感じです😓💭
    あちらはすごく軽く誘ってくれたり話しかけたりしてくれているのですが…
    お菓子屋さんとかでお菓子を買いたかったのですが、準備ができず、明日も朝はお店が開いてなくて買いに行けないなと思いまして😭
    お金を渡すなら3000円くらい包んでいこうと思います💦💦

• 1月11日
いつき

今後のお付き合いを
どうするか…
ですね😅

産まれるタイミング
学区が同じ
とか共通点があれば
相談もできるし…

もし当てはまる方なら
私なら、ゼリーとか
食べられなくても
持って帰れて
日持ちするもの
渡します✨

当てはまらないなら
何もしないと思います🤥

• あい

あい

ほんとにそうですよね😔💭
    タイミング的には1ヶ月くらいしか変わらないし、子供も同じ男の子で、歳も3歳あちらが上なだけで近いは近いので、
    あちらは、
    近いママ友欲しかった〜!
    みたいに言っていて、Twitterで私を見つけ声をかけたようでした💦
    私は歳上だとどうしても気を使っちゃうので友達という感じでは接せれないんですが…😔💭

決して避けたい訳ではないので、一応ゼリーとかプリンとかの当たり障りないものを持っていこうかな?と思ったのですがベビー服とかの、ザ、お祝い!て感じでなくても失礼ではないですよね?💦

• 1月11日
  • いつき

いつき

ベビー服などのお祝いのお品に
    すると、相手も気を使うので
    そこまで用意する必要は
    ないと思います‼️

その方と、性格や考え方が
    合わないと今後もお付き合い
    するかわからないと思うので
    とりあえず、おめでとうと
    お疲れ様という気持ちだけ示す感じで
    2〜300円くらいのお菓子、飲み物で
    良いと思います😊

産まれたのを知ってて
    手ぶらだと挨拶しにくいなら
    私はそうします✨

• 1月11日
  • あい

あい

私が逆の立場ならコンビニで軽くお菓子買ってきたから食べてね、くらいだと気を使わずに受け取れるかな〜と思ったので、それで良ければそうしようと思ったのですが、一般的に失礼ではないのかな?と心配だったので良かったです🙇‍♀️💦

今回妊娠して、妊娠出産ってほんとに体力精神どちらもすごくつかうし、命懸けなんだなぁとしみじみ思っているので、手ぶらで赤ちゃんだけ見に来ましたって感じだとなんとなく申し訳なくて💦
    気も使わせたくないので、早めに家を出て何かしら軽めの日持ちするスイーツ?お菓子?を買っていこうかなと思います🙇‍♀️💦
    ありがとうございます!

• 1月11日
たまご

わたしならちょっとだけ顔だして、すぐ帰ります!
お祝いも無理に渡さなくてもいいかなと💦

もし会いに行くならカットフルーツの差し入れはどうでしょう?(^^)
わたしも出産するまで全く知りませんでしたが、入院中はおっぱいがはるので、あまり生クリームとかの甘いもの食べるとつらくて😭💦

• あい

あい

私も、旦那を待たせるし、相手にも産後でできるだけゆっくりして欲しいので妊婦検診が終わった後、顔を出したらすぐ帰ろうと思っています💦

お祝いもちゃんとしたものを用意する時間もないので、明日差し入れを持って行こうと思います😓💭
    カットフルーツ!😳
    生クリームとか甘いものは辛いんですね、初めて知りました😓!
    まだ出産していないので知らなかったです😓
    生クリームの乗ったプリンとか持っていくところでした😓💦
    カットフルーツだったら手頃だし、少しの時間でパッと食べれるので良いかもです!😳
    コンビニにあるのとかだと容器も小さめだから、余ったりもしなさそうだし…
    明日早めに出て買っていこうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月11日
  • たまご

たまご

知らないですよね〜!😂
    わたしは妊娠中体重増えまくって甘いもの我慢してたので、産んだ直後に旦那に「なに食べたい?」と聞かれ「シュークリーム!!!」と即答したら、助産師さんに「おっぱいつまりやすいから食べ過ぎないように〜(笑)」と言われて、産んだ後も我慢必要なん⁉️とショックでした🤣🤣

ひかりさんは微妙な感じですが(笑)、向こうの方はひかりさんと仲良くしたいのかな?と思うので、会いに行くだけでも十分喜ばれると思いますよ😄💓

• 1月11日
ゆか

産後すぐは睡眠不足でぼろぼろだから誰とも合う余裕なかったです😭
お見舞いですよね?親しくないなら
いかなくていいかなと。

風邪とかうつしちゃいけないし、
落ち着いたら遊びにいきますねー
ぐらいで。コンビミニはちょっとあれなんで菓子折とかですかね?
母乳つまるからケーキとかはだめだけど、お祝いか手土産を持っていくことに意味があるかなと😃