※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

鼻水吸い取るやつは目に見えない鼻水も吸い取れますか?娘が寝ている時の鼻詰まりが心配です。

鼻水とってという鼻水吸い取るやつあるんですが目に見えない鼻水も吸い取る事ができるんでしょうか?娘が寝ている時に鼻が詰まってもがき苦しむのがみてられません😣
この時期の小児科は風邪をもらいそうで怖いですし💦
明らかに鼻が詰まった音がするのですが目視では鼻水は見えません😣そんな鼻水も吸ってくれるんでしょうか?

コメント

とくめい

ものによると思います。
うちの子たちも風邪で鼻づまりが酷く、自分の口で吸って鼻水を取るタイプのものを使っていましたが、奥の詰まってる鼻水はとれません。
色々聞いたり調べたりしてメルシーポットという鼻吸い器を購入しました。
ホントによくとれます。
今も子供が風邪で苦しそうに寝てるので吸いました。
スッキリスヤスヤ寝てます。
少し高いですが、ホントに買って良かったです!

• コロン

コロン

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    メルシーポットってよくママリでも目にします‼︎お高いんですね😳
    検討してみます‼︎

• 1月11日
mama

鼻が詰まった音がするのは、寝てる時だけですか?
それなら鼻づまりではなく、新生児うなりじゃないですか?💦

起きてる時に、ミルク飲みづらそうにしてたりするなら鼻づまりだと思います🙆‍♀️

• コロン

コロン

寝てる時だけですね💦
    普通にスヤスヤ寝ていて急に苦しみだして鼻が詰まったような音がします!眠りにつくと5分に1回くらいなるので心配で心配で😣手をバタつかせて顔を左右に苦しそうに動かします😥私が寝ている間もずっともがき苦しんでるのかもと思うと眠れません💦新生児は鼻孔が狭いからフガフガするとよく聞きますがこんなに頻繁に苦しそうにするものでしょうか?😢

• 1月11日
  • mama

mama

私の子もそんな感じで、初めびっくりして鼻づまりかと思って、その様子を動画におさめて病院に連れていきました😂
    そしたら、大丈夫だよ!これはよくあることだよ!って言われました🙆‍♀️
    多くのお母さんが初め驚く&鼻づまりと勘違いするそうです💦
    鼻づまりなら、ミルク飲む時に苦しそうにするし機嫌も悪くなると言われました。

うなる原因かもしれないのがガス溜まりやうんち、母乳やミルクの飲み過ぎ等らしいですが、私の子の場合はゲップ出してあげてもおなら何回もしてて、うんちもしてても2ヶ月頃まで寝るたびにフガフガ、バタバタ苦しそうにしてました😭3ヶ月になった今気付けば無くなってました(笑)

1ヶ月検診はまだ先ですか?動画に撮って見せてみるといいかと思います(^^)

• 1月11日
  • コロン

コロン

そうなんですね😳なんだか安心しました💦ミルク飲む時は全然普通で寝る時だけです‼︎普通にスヤスヤ寝てる時に急に詰まったように苦しみだすので、鼻詰まってたらこんなにスヤスヤ寝れないよね❓🤔とも思いつつ😂
    私も動画に撮ってます‼︎
    ゲップもおならもよくするのでミルク飲みすぎとかもあるのかもです🤔💦
    3ヶ月くらいまでは心配しなきゃですが原因分かって安心しました😂来週1ヶ月検診なので一応相談してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月11日
しろくま

同じ頃同じような状況になって全く同じ心配をしてPigeonの鼻吸い器を使いましたが全然取れなかったです😥

• コロン

コロン

病院に行って診てもらいましたか?

• 1月11日
  • しろくま

しろくま

行ってないです!!
    気にはなるけど急を要する事態ではないし、まだ小さく免疫も無いのにむやみに病院へ行って風邪等を貰って来る方が怖かったので💦
    皆さん仰ってますが、メルシーポットが良いと思いますよ💡

• 1月11日
  • コロン

コロン

そうですよね💦この時期はとくにインフルや胃腸炎はやっていてこわいですもんね😣

• 1月11日
  • しろくま

しろくま

今インフルがかなり拡がってるので無茶をしない方が娘さんのためかなと思います😖💦
    1ヶ月検診の時に一応相談してみましたが、赤ちゃんはまだ鼻腔が狭いからある程度は致し方ないというような事を仰ってましたよ😅

• 1月11日
ピコちゃん

耳鼻科に行くと、鼻の奥のを取ってくれますよ。
どんな鼻水が溜まってくれるか教えてくれる先生もいます。

家庭用のメルシーポット おススメです。耳鼻科並みにとれますよ‼︎

• コロン

コロン

普通の耳鼻科で新生児もみてもらえるんですかね😳小児科に行くしかないとおもってました‼︎

• 1月11日
ピコちゃん

新生児でも大丈夫だと思います。
無駄足になると面倒なので、問い合わせしてみると確実だと思います。

わたしが通ってる小児科は、吸ってくれる所と吸わない所があります。
新生児だと、鼻も小さいので耳鼻科だと細いチューブで吸ってくれると思います。