※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみう
妊娠・出産

妊娠5週4日で、1人目とは違いつわり症状が出ている。検査薬で陽性が出たが、病院ではまだ早いと言われた。つわりの有無は個人差がある。

今、5w4dです。
1人目の時は、つわりってものが全くなく安産でした。
今回は、生理予定日前から
胸が痛い
寒気がする
微熱
軽度の腹痛
と具合が悪く検査薬を試してみました。
で、12月30日と1月1日に陽性。
1月4日に病院に行きましたが、まだ早すぎて分からないから2週間後に来てねー。
妊娠反応は出てるよーって言われました。
今も、微熱が続いていて気持ち悪いです。
1人目は、つわりなかったのに2人目はつわりがあるって普通なんですかね?
よろしくお願いします。

コメント

4kid's❥❥❥しまま

わたしは今回4人目の
出産になりますが
つわりがなかったのは
2人目だけで
あとの3人はつわりが
すごくきつかったです(´・ ・`)
つわりの有る無いなどは
その妊娠によって変わるので
心配することは無いと思います!

  • みうみう

    みうみう

    コメントありがとうございます!
    そうなんですねー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    ほんとに、全然つわり知らずだったので、今回常に気持ち悪くて大丈夫かなー?って心配してたのでよかったです(ˊᗜˋ)❤
    ありがとうございます!
    4人もなんてプロですねw
    もうすぐですね!
    健康な赤ちゃんが生まれますよーに( ´ω` )/

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

私も1人目つわり知らずだったのですが、今2人目のつわりに苦しんでます😭

  • みうみう

    みうみう

    コメントありがとうございます!
    同じ方がいて心強いです!
    食べると気持ち悪い
    でも、食べなくても気持ち悪い
    どっちみち気持ち悪いですよねw

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです😭
    1人目は好き放題食べて体重すごく増えちゃったんで、2人目はこのつわりで体重がおさえられてるってポジティブに考えてます笑
    うちはこの前7割男の子って言われたんですが、性別違うからつわりの症状も違うのかな?と思ったり笑

    • 1月11日
  • みうみう

    みうみう

    同じくです!
    そして、生んでも戻らず、、
    戻らずのまま、また妊娠しちゃいましたwわあー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    男の子うらやましい!!
    男の子欲しいなあって思ってるんですが、どうだろう?
    楽しみですね!

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全く同じです笑
    1人目つわり知らずだったからか、本当につわりって辛いんだなって実感してます笑
    みなさんよくやってますよね笑

    ゆあmamaさんも男の子だといいですね^ ^

    • 1月11日
  • みうみう

    みうみう

    ですね!
    でも、1人目の旦那はほんとにクソで妊娠中にやらかされすぎて切迫になって自宅安静からの別居したので、今の旦那がほんとに大事に大事にしてくれて、少しでも辛そうだと寝かせてくれてつわりで辛そうだからとあたしの分までご飯買って帰ってきてくれておかげで辛いつわりも乗り切れそうです( *´︶`*)
    男の子楽しみにしてますww

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変でしたね😣
    今の旦那さん優しい〜😍
    今回こそは素敵なマタニティライフが送れそうですね❤️❤️

    • 1月11日
  • みうみう

    みうみう

    はい( ´ω` )/
    2人でお腹撫でながら話しかけたり、手を繋いで赤ちゃん用品見に行ったりしたいなあと平凡なこと願ってたんですが、既に叶えてくれました❤
    お互いステキなマタニティライフ過ごしましょうね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡

    • 1月11日
きなちむ

血液型が自分と違うと悪阻が強く出るケースが多いようです

  • みうみう

    みうみう

    コメントありがとうございます(ˊᗜˋ)
    へー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    そうなんですね( *´︶`*)
    初めて聞きました!
    吐いたら楽になってきました!
    ありがとうございました!

    • 1月11日
  • きなちむ

    きなちむ

    ちなみに次男の妊娠中は最初から最後まで悪阻でした(笑)
    三男のときは悪阻のオンパレード
    匂い悪阻、吐き悪阻、食べ悪阻、よだれ悪阻と大変でした。熱いお茶が落ち着きました

    • 1月11日
  • みうみう

    みうみう

    下に返事しちゃいました、すみません。

    • 1月11日
みうみう

そんなあー( •́ㅿ•̀ )
あたしもそうだったら、、考えるだけでゾッとしますw
無性に炭酸が飲みたいんですが、
外は氷点下。
街灯もない真っ暗道
旦那は夜勤
自販機は目の前ですが、諦めて帰宅後の朝ごはん作ってますw
匂いが平気なんでまだ幸せですね!