※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

妊活で試していることやアドバイスが欲しいです。ジンクスやオススメなことがあれば教えてください♪

妊活についてアドバイスほしいです!

私は現在、
葉酸サプリをとっていたり、基礎体温を測ったり、
排卵検査薬を使ってタイミングをとったりしていますが、
なかなか授かりません。

他に、これやった方がいいよ〜とかオススメなこととか、ジンクス?等ありましたら、
教えていただきたいです♪よろしくお願いします!

コメント

ママちゃん

病院は行かれましたか?
行ってないなら病院でとりあえず検査してもらった方がいいですよ。
私は検査して片方の卵管がつまってるのわかったので。

くぅ

とりあえず早めに病院に行く事を絶対オススメします。。私もあまり深く考えてなくて行かなかったのですが、
、、結果的に色々理由があり体外受精になりました…
もっと早く行っていれば…と友人も言っていましたが、私も同じく後悔しています…

さるぞう

私も22歳でしたのですぐ出来ると思いきやなかなか授かれず、病院に行ったら無排卵でした💦病院でタイミング見てもらうだけでも違うと思いますー!

まち

病院に行かれてなければ病院に行った方がいいと思います。
私は別件で大きい病院の婦人科にかかった時に、
「多分妊娠しにくいからちゃんと不妊治療としてかかりつけを持った方がいい」
と言われて検査したらホルモン値がほとんどボロボロでした。
基礎体温は微妙だったけど、生理が遅れたことはなかったのでびっくりしました。