※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
家族・旦那

お金の事で、夫婦喧嘩はありますよね。蓄えはそこそこありましたが、育…

お金の事で、夫婦喧嘩はありますよね。

蓄えはそこそこありましたが、育休に入りいろいろ必要なものを買ってたら、そこをつきそうです。

今日旦那から言われた事で、保険料がこれだけ払ってるのに、入院費が、やすい。払う必要がないだとか、保育園の手配を早くしとかないからこうなった、お金で、もめるだとかいわれました。しまいには、私が次女を産んだことで、生活費が困ってて義両親がお金を借りてるとか言ってきました。
何か全て私が悪いみたいで、どうしようか、どうするべきか…

保育園の申請は去年の11月に出してます。

もっと早く入れたらと思い園にもお願いを、次女が産まれる前からしてました。

その事を言ったら、園じゃなくて区役所に言わないとダメだといわれました。本当にそうなのでしょうか?
なるべく長女と同じ保育園に、預けたくて。
熊本県のかたは、早めに園にあずけたいとき区役所に行かれましたか?

コメント

はる

熊本県ではないですが...
認可保育園なら保育園に言っても無駄だと思います😅💦
保育点数や入園可否判断をするのは役所なので...。長女ちゃんが認可外保育園に通ってるなら園に、かと!

お金に関して妻だけが悪いなんてことないですよ!こっそり散財してたとかならまだしも、必要なもの買ってるだけですよね。

育休中、グダグダ言われて私も旦那と喧嘩してます🤣なんで育休手当からもお金渡してるのに文句言うの?って先週私がキレッキレでした!

• みいちゃん

みいちゃん

そうなんですか?もう、どうして良いのか。

• 1月11日
  • みいちゃん

みいちゃん

赤ちゃん作らないほうが良かったのかなと、自分をせめてしまいます

• 1月11日
えり

お金に関しては余程の余裕がなければ
やはり多少なりとも、もめる事はあると思いますが、子どもをつくり、産み
、育てて行くことは、みいちゃんさん
だけの問題ではなく、旦那さんにも責任があります!ご両親のお金を借りているという発言は自分にも責任があると思うのですが…😞

ただ、保険に関しては必要だと思います!が、見直しは必要かもしれません😅
相談する所もありますから考えてみてください😄

保育園に関してもやはり区役所に行かれたほうがいいと思います😅
その上で保育園にもお願いしたほうがいいかもしれません

ただ、みいちゃんさん
赤ちゃんを作らなければよかった
なんて考えないでください😭
素敵な可愛い2人の子どもですよ😄
自分を攻める必要はありません

• みいちゃん

みいちゃん

ありがとうございます😊最初はおろすほうで考えてましたが、前の奥さんのときに、4人も作って私だけ産めないとか絶対嫌だって思って産みました。
    お金はかかるけど、それは覚悟のうえです。

• 1月11日
ママリ

大丈夫ですか? なんで自分を責めるんですか
旦那さんの赤ちゃんなんですよ 一人で抱え込まないで区役所でも市の相談でも 連絡してみてください💦
とにかく みいちゃんさん何も悪くないです💦

熊本でもないのに失礼しました💦

• みいちゃん

みいちゃん

育児相談とか、夫婦関係も聞いてもらえるのでしょうか?

• 1月11日
  • N

N

横から失礼します🙇‍♀️💦

うちもお金のことで旦那さんと毎日のようにもめてます→旦那さんが遊びに使うので生活費が足りなくてもめます😭💦💦

私も一方的に私の管理が悪いと旦那さん・義母さんにもいわれます😭💦旦那さんが勝手に使って帰ってくるのに私に責任を押し付けられてもどんにもできない😖💨💨って感じです😤義母さんに責められますが意味がわかりません。旦那さんよ行動を常に監視できるわけではないのになぜか私が怒られます😭💦💦

相談は、区役所でしてる育児相談でなんでも聞いてもらえますよ🤗✨私は相談してます。保健師さんが親身になって聞いてくれますよ✨

同県で保育士してますが、長女さんの保育園にも頼んでおくことは正解だと思います。実際、園長たちに伝えておくことで入園の意思は伝わりますし、役所の方との話の中にも出てくると思います。確かに点数によって優先順位は変わりますが、同じような条件の方が別にいたとすれば、長女さんが通われてるのであれば園側もどんなご家庭なのかの情報もありますしね✨

• 1月12日
  • みいちゃん

みいちゃん

保育園の園長先生には産まれる前からお願いはしてました。
    しかし、先生不足で結局4月の入園申し込みに。
    結局、区役所に頼んでも一緒ですよね。

• 1月12日
  • N

N

そうですね😵💦園が推してくれても結局役所は点数でしか判断しないところがありますもんね😭実際にうちの園も兄弟バラバラの園に行ってる方いますよ

• 1月12日
  • みいちゃん

みいちゃん

そうなんですね。

• 1月12日
マン

私はまだ保育園には行っていないけど、子供が生まれてからお金のことを話すことは増えました。
私はほぼ使わないけど、なんでお金の使い方変わらないのかな〜とかイライラしてます。
そして、旦那さんは仕事の付き合いで保険もたくさん入っていて保険貧乏!ローンもまたまだ!!
それでも可愛い子供のためだけにはお金使っちゃいます、、、笑

それにしても、一人で悩まないでくださいね!一緒に考えてくれない旦那さんも悪い。
子どもはみいちゃんさんを選んで生まれてきたんです、産んだことは間違ってないです。

• みいちゃん

みいちゃん

一緒に考えると言ってか否定ばかりされます。
    死亡したときに、お金が入ってくる金額が大きいほうがいいんじゃないかとか。でも、私が万が一死んだとしても私にはお金は関係ないし、娘たちには少しでもと思い積み立てはしてます。何か死ぬ前提の話ばかりでいやになりますよね😅

• 1月11日