※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kky
妊活

診察で排卵が確認され、子宮内膜の厚さやホルモン値も良好とのこと。検査薬を試す前に不安と期待が入り混じっています。同じ数値で妊娠した経験のある方の体験談を聞きたいです。

こんにちは!今日、診察にいってきました!!
血液検査とエコーもしました!!卵管造影を1月にして、多嚢胞なんですが、排卵誘発剤で無事、排卵できてました!!
排卵したのはおそらく26日らへんです。
今日の検査で、子宮内膜が14.1㎜
ホルモンが、E2が404.2 P4が16.1でした。(それぞれのアルファベットが何というホルモンの略称なのかわかりません!ごめんなさい!)
先生いわく、子宮、ホルモンともに状態は良いし、
タイミングもきちんと取れてると思います。 との事でしたが、検査薬を試せるようになるまで不安とワクワクでいっぱいです!!!
同じ様な検査値で、一発妊娠した!もしくは、すぐ妊娠した!という方、もしよければ経験談お聞かせ下さい٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶ᵋᵎᵌ⁎४*✧

コメント

roserose

私も11月に卵管造影して、排卵誘発剤で卵育てました!数値までは覚えてないのですが(・ε・` )ちょこちょこ病院いって卵の大きさみてもらってタイミング指導うけ、1回目のタイミングで授かり今13週です!!

赤ちゃん舞い降りますように(*´ω`*)

• kky

kky

回答ありがとうございます❤️
    一周期で授かられたのですね、!
    おめでとうございます!!排卵後の
    いつ頃妊娠気づかれたんですか??⭐️

• 2月6日
  • roserose

roserose

ありがとうございます(*´ω`*)
    私は排卵したことまで確認してもらってから2週間後に病院に来てくださいと言われました!
    過去にさんざん妊娠超初期症状をしらべてたんですけど、今回はいちいち確認もしなかったし検査薬もせずに予定の日に病院へ→妊娠判明
    という感じでした(*´∀`)思えばいろんな症状出てたんですけど、誘発させたりした影響かなーくらいでそのときはあんまり気にしないようにしてました(*^^*)

• 2月6日
  • roserose

roserose

次の検診決まってないのですか??(о´∀`о)

• 2月6日
  • kky

kky

やはり、気にし過ぎは
    ストレスの元ですよねっ!!笑
    私は次の検診は、生理がもしきてしまったらその日に電話ください!!作戦立てましょう!

ていわれたんです!!

すみません!失礼ですが、
    おいくつですかね??笑
    だいたいでいいんです!笑

• 2月6日
  • roserose

roserose

あらあら(・ε・` )私の先生とは違う感じですね★
    気にしすぎて落ち込むことが何度かあったので、今回は検査薬もしなかったんですよね(´・ω・`)なにか楽しいことしながらお過ごしください(*^^*)

20代後半です(о´∀`о)
    もともと生理不順になりやすい傾向があったのですが不正出血して検査してもらったら、無排卵だからってことでそのまま不妊治療になりました( TДT)

• 2月6日
  • kky

kky

roseroseさんは、この日に受診て決められていたんですね!!もしよければ、どんな風にして、気晴らししていたか?とか、教えてくれると嬉しいです!!

はいっ!!友達とか、予定詰め詰めにしてみます!!笑

あ!年がちかい!!
    同じ20代ですし、わたしも直ぐに授かりたいですっ!!妊娠パワーいただきますっ❤️

roseroseさんの赤ちゃん、
    元気いっぱいで産まれてきてくれますよーに、!!

• 2月6日
  • roserose

roserose

このときは実家にいろいろ問題があって、それどころじゃなかったんですー( TДT)だから嫌ないみでバタバタしてたんですけど、とにかく身体温めることだけは意識してました!
    普段はお散歩したりカラオケいったりお買い物したりしてます(*´∀`)♪
    私は主人の転勤で友達が全然まわりにいなくて一人が多いです(笑)
    お友達いるなら一緒にすごせるだけであっという間ですよね(*ノ▽ノ)

歳近いんですね(*´ω`*)
    kkyさんも早く授かれるといいですね(*^^*)そうなってくれたら私も嬉しい!!

排卵させることも、受精することも、着床することもどれも当たり前ではないんだなー。と不妊治療して初めて知りました( ;∀;)
    ほんと妊娠出産は奇跡の連続ですよね( TДT)

• 2月6日
  • roserose

roserose

今プロフィール読みました!
    1度赤ちゃんお空に返ってしまったんですね(;_;)
    きっとまた戻ってきてくれると思います!!ちょっとわすれもの取りに行ってくるねってまたタイミング待ってくれてるのかもしれないですね。

明るい気持ちで身体温かくして穏やかに過ごしてくださいね(;o;)!!

• 2月6日
  • kky

kky

なるほど!!他に大変なことがあったのに、無事妊娠されてよかったです⭐️
    一人カラオケもいいですね!!
    私も、地元じゃないので、妊活中のお友達がいないんです!!笑

ありがとうございます❤️いま、忘れ物というので、すっごく、和みました٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶ᵋᵎᵌ⁎४*✧笑
    楽しく返信してくれて
    本当に嬉しいです!!!
    ありがとうございます!

• 2月6日
  • roserose

roserose

私も妊活友達もママ友?もいないです(笑)
    お仕事はされてますか??

いえいえ、こちらこそありがとうございます(*´∀`)

• 2月6日
  • kky

kky

実は、私まだ学生なんです!笑
    卒業と出産が被らなければいいので、
    去年から妊活はじめたんです!笑

何県なんですか??٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶ᵋᵎᵌ⁎४*✧

• 2月6日
  • roserose

roserose

学生結婚ですか?
    すごーい!!若くしてその決断力がすごいです(笑)

兵庫県です!kkyさんはどちらですか??(*^^*)

• 2月6日
  • kky

kky

私が旦那にベタ惚れだったんです。笑
    惚れた弱みでなかなか苦労もしますが。笑

兵庫なんですか!!
    近いです!私、京都です٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶ᵋᵎᵌ⁎४*✧

• 2月6日
  • roserose

roserose

私も主人に今もメロメロです(*ノ▽ノ)

近いですね!兵庫でも大阪よりなんで京都も近く感じます♪

そうそう、ヨーロッパのほうの?ジンクスでベビーファーストシューズを玄関に置くと赤ちゃんが履きに来るっていうの知ってますか?(о´∀`о)
    私は買ってしまったんですが、ママリでフェルトですっごい可愛いの作って置いてる方いらっしゃいました!!kkyさんもお裁縫嫌いじゃなかったら作って置いてみてはいかがでしょう?

• 2月6日
  • roserose

roserose

こんなのです(*´ω`*)

• 2月6日
  • roserose

roserose

連続すいません(笑)
    赤ちゃんほしい祈願に京都の鈴虫寺いきました!!!そしたら叶いました(*ノ▽ノ)

• 2月6日
  • kky

kky

夫婦仲良くいれるって
    嬉しいですよね!(⋈・◡・)✰

roseroseさんはお仕事はどうされているんですか?˖˚ ͙ෆ*( ໊੭ु˃̶͈౿˂̶͈)੭ु⁾⁾

なんか、年も場所もちかくて
    すごく親近感あります!嬉しいです❤️

え!すっごいかわいい!!
    ファーストシューズいいですね!!
    作っても買っても、妊活のモチベーションあがりそう!私もやってみます!それ!!

• 2月6日
  • kky

kky

鈴虫寺???
    初めてききました˖˚ ͙ෆ*( ໊੭ु˃̶͈౿˂̶͈)੭ु⁾⁾
    ちょっと調べてみますっ❤️٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶ᵋᵎᵌ⁎४*✧

• 2月6日
  • kky

kky

ここですね!!そんな遠くないです!!来週いってきます❤️٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶ᵋᵎᵌ⁎४*✧٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶ᵋᵎᵌ⁎४*✧

• 2月6日
  • roserose

roserose

そうですよね(*´ω`*)幸せ!

私はつわりがすぐ始まってお休みいただいてたんですけど、そのまま先月退職させてもらいました( TДT)まだつわりが続いてて↓↓

ほんとですね♪私も嬉しい!

かわいいですよー(*ノ▽ノ)
    玄関の靴箱にお花のハンカチ置いて、その上に靴おいてます♪
    玄関いくたびにほっこりします(*´ω`*)

鈴虫寺はすごいご利益あるで有名みたいです!日曜日に主人と行ったらすっごい混んでました!!
    そこでお坊さんのお話聞いて、お参りのしかた教わってお参りして帰る流れです(*´∀`)
    前の会社の人も何度か叶ったっていってるひとがいました!

• 2月6日
  • roserose

roserose

口コミもすごくいいのでそれみてテンションあげてください(笑)

私も落ち着いたらお礼参りいかなきゃ(*ノ▽ノ)

• 2月6日
  • kky

kky

なんのお仕事されていたんですか?٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶ᵋᵎᵌ⁎४*✧
    つわり、しんどいそうですね!!
    身体大切になさってくださいね❤️

roseroseさんはどんなのを買われたんですかー?٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶ᵋᵎᵌ⁎४*✧

鈴虫寺って、1人でいくもんでは
    ないんですかね?なかなか、
    いま旦那の仕事が忙しくて:;(∩´﹏`∩);:可哀想なほど走り回ってるんです、、

• 2月6日
  • roserose

roserose

こんな感じです!
    Amazonで1000円くらいでした!でも知ってたらたぶん作ってたかな~(*´ω`*)

• 2月6日
  • roserose

roserose

消えてました( TДT)

• 2月6日
  • kky

kky

わ!!めちゃくちゃ可愛い!!
    それに、1000円なんですね!!めちゃクオリティ高いですね٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶ᵋᵎᵌ⁎४*✧私も玄関にファーストシューズ、やってみます❤️

• 2月6日
  • roserose

roserose

仕事は経理です~!引っ越し前も今もOLです(*^^*)

一人の人も全然いたと思いますよ~!!ご主人忙しいんじゃしょうがないですよね(・ε・` )ご主人のぶんもいっしょにお祈りしてきたらいいと思います(*^^*)
    お寺とかなら私は気にせず一人で行けちゃいます!!笑

• 2月6日
  • roserose

roserose

是非~(*´ω`*)
    Amazonで注文しちゃいましたが、近所の赤ちゃん本舗に妊娠してから行ったら結構置いてありました(笑)

幸せな気分になるので是非おすすめです(*^^*)

• 2月6日
  • kky

kky

OLさんだったんですね!!
    妊娠すると、つわりの期間、
    会社にこもってお仕事するの、つらいですもんね:;(∩´﹏`∩);:頑張ってらっしゃったんですね!!

よかった❤️わたしも、基本、ぼっち〇〇はできちゃう人です!!よし!!早速いきます!!٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶ᵋᵎᵌ⁎४*✧
    ほんっとにほんっとに色々教えていただいて
    嬉しいです❤️

• 2月6日
  • kky

kky

赤ちゃん本舗、なんか入るのちょっと気恥ずかしい❤️けど、幸せな気分なれそうですね!!
    実は、いま、リセットしかけてて、
    落ち込んでたんです。笑

鈴虫寺や、ファーストシューズ探しで
    元気になれそうです!!
    今回リセットしても、次にむけて
    また気をとりなおしたいと思います٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶ᵋᵎᵌ⁎४*✧

• 2月6日
  • roserose

roserose

立ち仕事よりきっとマシ?なんでしょうけどね( TДT)
    退職させてもらえて会社にも主人にも感謝です(笑)→ママリみてると辞めたくても辞めれない方がいらっしゃるので↓

私もここでこんなに楽しくたくさんお話できたの初めてです♪
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 2月6日
  • roserose

roserose

私も判明するまでは足を踏み入れたことなかったです!

検査のあと半年はゴールデン期間みたいなので、もしもそのときが来てしまっても気を落とさずご主人と二人で過ごせる時間が増えちゃった♪って今の時間を楽しむように過ごしてくださいね(*´ω`*)

• 2月6日
  • kky

kky

ご主人さんの頑張りですね❤️
    これからもずっと仲良い家族でいらっしゃいますよーに!!

わかりました!!!まだ、ゴールデン期間が5カ月残ってるのです、とりあえず頑張って、ダメでも落ち込まないようにして
    妊活はげみます❤️

また、他の機会にも
    ママリで出会えると嬉しいです!!
    ありがとーございます٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶ᵋᵎᵌ⁎४*✧

• 2月6日
  • roserose

roserose

そうですね(*´ω`*)
    またご縁がありますように♪♪

がんばってください(*ノ▽ノ)
    またお話ししましょうね(*´∀`)♪

• 2月6日