※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

フルタイムで働くママさんに質問です。私立幼稚園でも早朝保育や延長保…

フルタイムで働くママさんに質問です。
私立幼稚園でも早朝保育や延長保育を行なっている幼稚園が多くありますよね。フルタイムで働くママさんは、お子さんを保育園か幼稚園かどちらに入れる予定(もしくは入れている)ですか?

もちろん子どもが1歳の時に仕事に復帰するのであれば保育園一択だと思うのですが、年少になる年(3歳児)に仕事に復帰する場合や、もともと保育園に預けていて3歳児になる時に保育園から幼稚園へ転園を考えているかどうか…という質問です。

私自身が、
上の子が年中の時
下の子が2歳児の時
に復帰するので、現在、上の子の幼稚園選びで迷っています。選択肢は私立幼稚園か認定こども園(もともとは保育園だった所なので保育園の色が濃い様子)です。

フルタイムで働いているけれど、こんな理由で幼稚園に入れてるよ〜という意見や、フルタイムで働いていて、幼稚園と迷ったけど保育園に入れているよ〜という意見や、フルタイムで働いていて保育園から幼稚園に転園したよ〜という意見の理由があれば教えていただきたいです。

質問が分かりにくくてすみません。
よろしくお願いします。🙇‍♀️

コメント