※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぱん
ココロ・悩み

毎日辛く、不妊治療で8キロ太り、子宮内膜も薄いまま。過食との戦いで迷いが生じ、ノアルテン中止。辛い気持ちを愚痴りたい。

毎日辛いです。
36歳二人目不妊です。始めは年齢的なものや両親が4人とも70歳overの為、プレッシャーを感じていた。

一人目も不妊治療でした。
二人目はさらに母体が重症化してました。

もらった薬で過食が抑えられず結局8キロ太り
人工はリセット。
太っても子宮内膜は薄いまま。

妊娠したい!ってウキウキしながら通い始めたのに、今は過食との戦いで
何の為にやってるのかよくわからなくなってきました
今日、相談してノアルテンは中止になりましたが
それでもまだ過食が抑えられてない気がして怖いです。

文章まとまらなくてすみません。

とにかく辛くて愚痴らせてもらいました。

コメント

えまにえる

母子ともに年齢が近いのでコメントしました📝
私も1人目から不妊で、いま二人目も不妊治療中です。
先月、胃腸炎らしき症状になったらホルモンの数値が悪すぎて今月はお休みしてます。ホルモンの薬は飲んでますが。
ささいなことでホルモンって左右されるんだなぁって思いました。年齢のせいもあるのかな。
私は過食ではないですが、甘いものを毎日食べないと気が済みません💦

  • るぱん

    るぱん

    ありがとうございました。

    私は過食なのに胃は壊れません。
    でも同じく数値は悪いです。

    今回も治療して人工する予定ですが
    これでダメなら治療は中断しようと思います。
    これ以上やったら発狂すると思うので…

    ダイエットにジム行ってみようかと思ってます。

    • 1月11日
  • えまにえる

    えまにえる

    込み入ったことを聞いてしまってるかもしれないので、差し支えなければ教えていただきたいのですが、、
    過食はストレスからですか?
    私は糖分依存症みたいな感じで、ストレスからきてると思うんです💦

    体外へのステップアップは考えてないんですか??

    • 1月11日
  • るぱん

    るぱん

    過食は職場復帰+保育園準備+家事で
    毎日遅寝早起きです。
    看護師で仕事はかなりバードです。
    ちなみに不定休です。

    …これに加えて不妊治療。
    ストレスによる過食は間違えないと思います。
    人に会うのが毎日辛いです。

    私も糖質依存依存症気味で食べたいのがアイスクリーム、チョコ、ケーキとか片寄ってます。

    今、体外にステップアップしたら多分精神が壊れると思います。
    今はこれ以上頑張れません。

    情けない返事をして申し訳ないです。

    • 1月11日
  • えまにえる

    えまにえる

    全然情けないと思わないですよ!
    むしろ、これ以上は無理とわかっていらっしゃってすごいなと思います。
    毎日遅寝早起きして、仕事に育児に家事にこなしているるぱんさんすごいですよ。

    • 1月11日
  • るぱん

    るぱん

    ありがとうございます。
    明らかに無理しすぎて過食に走ってるんだと思います。

    今日もさっきまで過食しました。
    子どもにご飯を食べさせた後だったので良かったです。
    この前は仕事帰りに
    子どもにご飯を食べさせる前に自分の過食を優先してしまって
    情けなくて泣きながら食べてました。

    子どもを優先したかったので本当に辛かったです。
    自分の見た目が醜いよりも、子供を優先しなかったことの方が辛いです。

    • 1月11日
  • えまにえる

    えまにえる

    そんなことがあったんですね。
    母としては生きるための食事は、子供優先にしたい気持ちになりますよね。でも、私もよくありますが自分が食べたいばかりにキッチンで立ったまま娘に見えないように食べちゃったりしています。

    辛いときどうしてますか?どうやって立ち直りますか?

    • 1月11日
  • るぱん

    るぱん

    返事が遅くなってしまいすみません。

    辛いとき立ち直れなくて相談してみました。

    私はこのままじゃヤバイなと病院に行き、診察を受けて
    食べたものを全て書き出すレコーディングダイエットの開始になりました。

    食べたものを全て書かなくてはならないのと、医者に見せるので
    それをきっかけに
    アイスクリーム、チョコの過食の砂糖依存を克服させるとのことです。

    ちょっとやってみます。

    • 1月13日
  • えまにえる

    えまにえる

    おはようございます😃

    1人よりも誰かと一緒にならば、出来る気がいますね💡
    一歩前へ踏み出して変われると思います‼️

    私は昨日もおしるこを食べてしまいました。1日でも甘いものを口にしない日を作ることからチャレンジしてみたいと思います。

    • 1月13日