※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
子育て・グッズ

幼稚園用の靴について、サイズ選びで悩んでいます。18.5センチの靴を3足購入したが、大きすぎるか心配。18センチに買い直すべきでしょうか。

幼稚園では何足靴が必要でしたか?
また、靴のサイズはピッタリサイズでしたか?それとも少し大きめでしたか?
娘は17.5センチの靴がピッタリですが…ナイキやアディダスを履かせていた為《18センチ》を選んでいました。
幼稚園用に…ミキハウスの靴を買ったんですが大きめの18.5センチを3足も購入してしまったのでちょっと大きすぎたかな?と思う気持ちと…
4月になったら大丈夫かな?と思う気持ちと…
みなさんだったら18センチ買い直しますか?

コメント

ママリ

幼稚園用は運動靴1足、長靴1足のみです🙌運動靴は毎週末、上靴と一緒に洗っています😊
サイズは半年に1回買い替える感じなので素足で測って0.5~1cm大きい物を買っています💦ブランドによっては数字は大きいけどピッタリの物もあったりするので💦明らかにブカブカなのは買ってもピッタリになるまで寝かすか、インソールを増やして履かせる感じですね🙌でもインソールをたすと足の感覚が鈍るので予備として置いとく感じになりますね😅

MAMA

お返事ありがとうございます✨

インソールで調節したり…なども考えましたが、ミキハウスで他にも可愛いのがあったので新しく18センチも追加で買ってきました(*^O^*)
ちょっとでも長く履いてくれたらな~と思います😂笑