※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がおっぱいで寝かしつけ習慣をやめたい。泣いておっぱいを求め、寝れない。泣かせない方法を知りたい。

もう8ヶ月になりおっぱいで寝かしつける習慣をやめたいです。
娘はかなり甘えっ子で抱っこをしないと泣きじゃくり、眠たくなると泣きじゃくりおっぱいじゃないと手がつけられなくなり寝ません。
それが習慣となってしまいお昼寝も夜寝る時も
おっぱいを吸わないと寝れなくなってしまいました。
早めにネントレを始めるべきだったかもしれないと今になり後悔してます(´._.`)
泣かせないネントレを試みようと、娘が眠そうにしたら寝室に行き真っ暗の中、隣でトントンしながら寝かせようとするが、大泣きでおっぱいをねだってきトントンして寝かせることができません(´・_・`;)
毎日トントンして寝かせようと頑張ってるのですがいつも泣くのでなかなか難しいです。

理想はおっぱい以外で寝かしつけをしたいです
皆さんの赤ちゃんの寝かしつけ方を
参考にしたいので教えてください!!

コメント

私もまさにそれで悩み、投稿しました。おっぱいでしか寝ないのでほんとギャン泣きです😂
おっぱいを探ってくるくらい😭😭😭
寝る前ミルクにして、夜中起きたように麦茶を用意して寝てます😩

• まり

まり

やっぱり皆さん悩みますよねー( ´ㅁ` ;)そうですよね、寝る前にミルクっていうのがいいですよね!そうしたいのですがうちの子は哺乳瓶が苦手でミルクを飲まないのでうらやましいです!

• 1月10日
ぽてちま

うちも同じです😭
おっぱい以外で寝付いた事は今までに2回くらいしかありません💦
トントンは一切効かないのであまりやりません😂
抱っこで寝ても下ろす時に起きてしまう確率高いし、、、

結局おっぱいしてそのまま寝てもらってます😣💦
夜中もおっぱいで起きて、おっぱい探してます😂

• まり

まり

夜中も起きて何回もおっぱいをあげるのってかなり辛いですよね( > <。)
    なかなかおっぱい離れは難しいですよね(><)

• 1月10日
nakigank^^

基本息子も抱っこしないと寝ないし、夜も長時間寝ないので、ネントレしようとこの前1時間ひたすらトントンしました!かなりしんどかったですが、なんとか寝ました😹
結局そのあと1時間後に覚めてしまいガックシ(笑)授乳時間なのでおっぱいあげて寝ました。。
最近はインターネットで0時までは泣いてもすぐに授乳しなくていいと書いてあったので実践してます!

• まり

まり

1時間もトントンって凄いですね!
    でも1時間くらいで起きちゃったら
    せっかく頑張ったのにって落ち込みますね(._. )
    そうなんですね!私も実践してみます!

• 1月10日
  • nakigank^^

nakigank^^

ガックシってこういうことだなっ!っていうくらいガックシしました(笑)
    でも、最初は慣れないんだしと思ってそれからは寝かせてだいたい2時間で起きちゃってもトントンしてます!
    一応寝てくれます!☺️

• 1月10日
lc

はじめまして!まさに今その悩みを抱えていて、「おっぱいじゃないと」で検索してここにたどり着きました(笑)

ちなみにちなみに、まりそんさんのお子さんは現在1歳になっていると思いますが、今も同じ状況でしょうか?それとも時間が解決してくれるのでしょうか??

ぜひ教えていただきたいです!!