※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
産婦人科・小児科

娘の咳が続いており、処方箋の薬が効果ないようです。再度病院で相談し、違う薬を処方してもらうべきでしょうか?

連続での質問恐縮です😅
娘の咳がぜぇぜえと痰のからまった感じなのですが、昨日から処方箋の薬飲ましてます。
でも効いてない感じ寝付いたあともぜえぜえと咳き込んでます。
その場合はまた病院行って相談して違う薬を処方してもらうのでしょうか?

コメント

いちごちゃん

何に対する薬を処方してもらったのですか??
気管支の薬が出ていなければぜえぜえも良くならないと思いますよ。

• あき

あき

くしゃみ、鼻水、咳を抑える薬
    痰の切れをよくする薬
    痰の排出を促す薬を貰いました!

• 1月10日
ほっとみるく

ゼーゼーというのは喘息みたいな感じですかね?それとも痰がゴロゴロしている感じでしょうか?
もし前者なら気管支を広げるシングレアやホクナリンテープなどの薬が欲しいところですね。
後者なら今の処方薬が一般的かと思います。
ただどの薬にしても、1回飲んで劇的に回復するような強い薬ではないので処方された日数分続けて飲まないと効果は出にくいかと思います。
お大事にしてくださいね!

• あき

あき

ありがとうございます🤗
    少し様子見てみようと思います!助かりました!

• 1月10日
  • ほっとみるく

ほっとみるく

グッドアンサーありがとうございます。
    すでにやってるかもしれませんが部屋の加湿をしたりこまめに水分取らせて喉を潤してあげると痰が出やすくなると思います。
    あとは鼻水吸引をやって喉の方に鼻水が流れるのを防いであげると少し楽になると思います。
    早く良くなると良いですね✨

• 1月10日